10/12昼 堂本光一ソロツアーBest Peformance And Music レポ
                                                   by TAKAchan


センターB2ブロック。7列目くらいのお席でした。見えるかな?って心配でしたが、
光ちゃんがとってもよく見えました。
そして、花道すぐ下だったので、やってきた光ちゃんが実物大。
横アリ公演初の良いお席でした〜。

冒頭の光ちゃん挨拶で、
「今日は、カメラが入ってます。スチールカメラだけで22台・・・・。」
スチールカメラ???でしたが、とにかくカメラがいっぱい。
報道もあるし、DVDも出るのかなーー?
光ちゃん、くだけるのを自制すると・・・。

テレビカメラが入ってるとすると、重大発表はこの回かも・・・とそわそわ。

My Wishの掛け声
かなりあれやこれやと光ちゃんが言いなかなか決まらなかったこと、
「光ちゃん、光ちゃん。」って言ったら、「やめて・・・。光ちゃん、光ちゃんって言われると
はーーいって返事したくなる。歌いにくい。」って言葉がツボでした。
歌詞間違ったりして、カメラ入ってるのに〜!!
で、結局なんて掛け声になったか・・・覚えてないんです。

No moreが終わってポーズの後
光ちゃん
「ポーズが違ってるヤツがいる。」と一人一人検証。
辰巳くんが、翼のポーズでキメていて
おまえだーー。」
会場「もう1回!!」やり直すが、また、翼のポーズ。もう1回やり直してOK!!
これ辰巳くんが独断でやるような気がしないので、
事前に光ちゃんがそうするように打ち合わせてたのかなーー?

そして、ぎょ のMCで
辰巳くんを前に出し、翼のマネをさせる・・・・
と、なあんと本物の翼くん登場。
マネしてポーズしている辰巳くんの後ろに立つ。
客席キャーー!!
ちょっと間をおいて、辰巳くん、気が付く〜!!
平謝り。翼くん
「本当は光一君のマネが上手なんです。」
客席「やってーー!!。」
辰巳くん、滅茶苦茶困りつつ
「やらせていただきます。」
Deepの歌マネしたけど、あんまり似てなかった〜。
で、また平謝り。

何でも楽屋に翼くんが来たので
辰巳くんに見つからないように開演までスタッフルームにいてもらったらしい。
今日に限って開演前に辰巳くんがスタッフルームに挨拶に行ったんだって、
でも全然気付かなかったらしい。

翼くん、あいさつしてくれて光栄だって言ってた。
光ちゃん、辰巳くんにドッキリしてもうごきげんで
「おもしれーー、こういうの大好き!!」
ってご満悦でした。

MA,MADが被ってる魚の被り物、
「光一くんも被ってください。」
「もう被ってますよね(ヅラネタ)。」
なあんて楽しそうでした。

みんなが降りていった後
鈴鹿でオフィシャルカーでコースを走行したときに
後部座席から誰かが撮ったバックミラーに
光ちゃんの目だけが映ってる写真を見せてくれました。
走ってる最中なんだ〜ってツボでした。

そして、このMC中に
重大発表。
KinKi Kidsは年末東京ドームに帰ってきます。
と発表。
私たちは重大発表ってこれ?ソロの話題じゃないの???

その後にそして俺個人としては
「来年アルバム出して、ソロコンやります!!」
って元気よく発表。
会場は大いに盛り上がりました。
よかったあ、ソロのお楽しみがあって。 

親バカクイズは
耳だけのかなり難問。
光ちゃん「難しーー。」って言いながら
すぐに正解しました〜。

毛布にくるまって寝てる半分眠ってるようなパンちゃん写真でした。
光ちゃん「寝起きパンやーー。セクシー!!」って。
パンちゃん、かわいかったあ!!

ダブルアンコールは
KinKi Kidsコンのスケジュールがスクリーンに出たためあえなく消滅。
終わりになりました。
名古屋がない!!



*BACK*




inserted by FC2 system