10/12夜 Best Peformance And Music オーラスレポ

                                           by TAKAchan


初オーラスに参加できました。
このツアーが終わっちゃったら、寂しいだろうなあ
って思っていたのですが、すごーーい充実感です。
そして、オーラスってこんなに楽しいんだーって思いました。
そして、どんなに後ろでもセンター席で入ったから
もう余計に楽しさが大きくて、とにかく感激がいっぱい。

さて、光一さんのこと書く前に光ちゃんに伝えないことがあるので、
1番に書きます。
My Wishの掛け声のことです。
光ちゃん、いろいろ文句言って、やってみたけど、どうもしっくり行かない。
会場に委託したのよーー。
それでね、光ちゃんは会場が「剛」
って叫び始めたって思ったんだよね。
1部そんな人もいたって聴いたけれど、光ちゃんが大好きな
光ちゃんに付いていくファンは、
剛じゃなくて→
「おうじ。」って叫んでたの。光ちゃんソロコンのオーラスで相方さんのこと言わないよ。
「剛じゃないよ、王子だよ。」って一生懸命訴えようとしたけど
光ちゃん、誤解したままみたいだったから。
どうか、伝わりますように。私たちは光ちゃん、大好きだからね。

光一さんも初めから、かなりハイテンションでした〜。
最後は何でもありって言ってた。昼がカメラや取材が入っていたので、
あまり砕けられなかった反動もあるかも・・・・。


ここ追記です。
「アウェイクン(カタカナでごめん)
の歌はマッチーとヨネちゃんでした。
予想通り。最後はちゃんとMAに花を持たせる気遣い。
さすが光ちゃん。
光ちゃんにマイクを向けてもらって歌うマッチー、
うれしそうでした。」

まず、No more
歌い終わると、光一「わー何をするーー!!」
ダンサーさん、MA、MADみんなで光ちゃんを囲んで倒して何かやってます。

なあんと、光ちゃんに魚の被り物をかぶせちゃった!!
色は赤、サイドに銀のフリフリ、尾は金魚のように三股に分かれた
特別バージョン。
これを被った光ちゃん、穴から顔が出ていて、もうかっわい〜どきどきハート
自分の尾で松崎君にビシッとぶつけてみたり、自分の姿をモニターで確認して
特別バージョンだ!!って喜んだり・・・。
「これ、暑いねーー。」と取りたがるもみんなが許してくれません。
ダンサーさんたちの反応や目線がおもしろーーい。
MA、MADと会話している間中被ってました。そして、話中、後ろ向くと
光ちゃんのお尻を触る手が〜。これ何回かあっていっつもマッチーかなって
思ってますがどうでしょうか?


話が終わり、みんなを帰し、金魚を取る・・・
みんなから「光一さんまだ被ってますよーー。」って言われたらしい。

そして、親バカクイズ。
目だけのパンちゃん。今日も即座に正解!!
光一さん「スタッフに勝った〜(ガッツポーズ)。」

そして、楽屋にいるパンちゃんを最後だから私たちにも見せてくれるって。
階段を降りて行く光ちゃん。
「さあ、おいで〜。パーーンかわいい〜。」の声。
でも、出てきたのはパンちゃんじゃなくて松崎くん。
会場ブーイング。
光一さん「松崎かわいそーー。」って言いながらまた入っていく。

そして、腕の中に抱かれてパンちゃん登場。
CD封入写真に比べるとかなり大きくなってました。
パンちゃん、ちょっとびっくりしてる感じでした。

光ちゃん、「さすがにちょっと怖がってるかな?」
って言いながら、パンちゃんをステージに下ろしました。
パンちゃん、しっぽが下がってたから、不安だったんだと思います。
でも、光ちゃんがステージチョコチョコ歩くと、
後をついてくの。チョコチョコ、チョロチョロ。
チョコチョコ、チョロチョロ・・・・。
うちのワンコだったら、尻込みしちゃうだろうけど、
パンちゃん、かっわいーー。そして、笑顔でパンちゃんと
戯れる光ちゃんも滅茶苦茶かわいーーのですよ。
かなり歩いて見せてくれました〜。

そして、光ちゃん「ちょっとごめんね。」
って言いながらパンちゃんの顎の下を撫でていました。
光ちゃんが手を出し、チョンって再び光ちゃんに抱っこ。
パンちゃん、怖かったよねーー。
愛らしい姿に大満足。
光一「じゃ、帰ろうか。」って下へ行く所をちょっと降りて
パンちゃんを誰かに渡したと思われます。

光ちゃん「かわいいーーやろ?」
会場「かわいい〜ハート(手書き)。」
光ちゃん「(見せてあげたんだ)感謝しろ!!
会場「ありがとーー。パンちゃんもありがとーー。」

大切な大切なパンちゃんを見せてくれるなんて、
プライベートを見せてくれるなんて
嬉しいよね〜、光ちゃん大好き〜。

光一さん、ピースフルもスピカもすごく力入って熱唱だったなあ。
でも、お疲れもあるのか声の出が今一って感じるところもありました。

スピカのときの羽根。
普段は前の方しか飛ばないんだけれど、この日はあの星天井の部分からも
羽根がいっぱい落ちてきました。
センターDブロックにいた私のところにもいっぱい。
終わってから見たら、バッグの中や脱いだ上着の上にもいっぱい落ちてた。
通路にもね。
スタッフさんの特別サービスなんだよね。
だから、いっぱい拾ってきました。

そして、アンコール。
「あやかし」
で花道に来て、その後、いつもはないトロッコが出てきて
光一さん外周を回りました。センターの後方だったし、真ん中辺りだったから
光ちゃんが後のコメントで言ってたんだけれど
「いつものように花道の先まで行ったら、いつもと違う物が出てきて
乗って、乗ってって言われたから、乗った」んだそうです。
だから、急な事で驚いたんでしょうね。歌詞を見るために振り向くから
もうたまりませーーん。もうずーっと光ちゃんを目の前に見られたのーー上向き矢印
「みんなの近くに行ってやれってスタッフの気遣いです。」
って、光ちゃん言ってた。ありがとうスタッフさん。


ダブルアンコール。
最後でようやく
「歌う曲がないけれど、これをやろう。バンド出て来ちゃって〜。」
曲はMillion・・・を歌ってくれました〜。
ちゃんと左右の花道にも来てくれて
センターの後ろだと花道を歩く光ちゃんが普通にその辺歩いてるように
見えるんです。これが結構ツボーー。

挨拶の中で、
「若い子に降りないで。」
「付いてきてください」
って。
もちろんでーーす。

後を押してくれた人、支えてくれる人への光ちゃんからのお返しは

来年、アルバムを出して、ソロコン。
あっMCで「曲はまだ1曲もできてないけど、タイトルは決まっている。」って
言ってたよ。でも、まだそこまでは教えない・・・(ニコっ)だそうでーーす。


そして、その後、規制退場のアナウンスがどんどん進んでも
私たちはあきらめませんでした。
かなり長く「光ちゃん、光ちゃん。」って叫びました。

もうダメって思ったころ、
豹柄のバスローブを腰に巻いただけの上半身○な光ちゃんが〜ダブルハート
まあ、きれいな背中。
まあ、色白いのね。
胸、マッチョじゃなく程良い筋肉質〜。
おまけに足はスリッパ!!
ズボンはいてないのよ。足が見えるの。膝から下が見えてまーーす。
つまり、ターザンのようにバスローブの下はパンツだけ〜!!
裸、ら、ラー〜上向き矢印ダブルハートどきどきハートちょき

「楽屋でもう脱いじゃった。」
「打ち上げしようかと思ったら、光一さん出てください。」
って言われたんだって。
すごいもの見せてもらっちゃたあ。
オーラスだもん、何でもありなんだよねーー。
ここでも飾らない姿を惜しげもなく私たちに見せてくれて
その気の許しようがもうたまりません。感激〜。


それから最後に一つ。
ゴンドラに乗って「愛の十字架」のとこだけれど
以前はあんなに高いし、まっすぐだけじゃ乗って来ても意味ない
って思ってたけれど、
「光ちゃん、ごめんなさい。違ってました。」
今日、本当に真センターで見て
暗い中からゴンドラに乗った光ちゃんが光の中から現れる、わあ〜!
緑の光線の間をゴンドラがずーーっと走って来るの。
なあんてきれいなの〜。

今回のコンサートのこの光の演出
宇宙空間のような幻想的な光の世界を作り上げる
「新しい見せ方」って評価されているそうです。
さすが!!光ちゃん。




*BACK*


inserted by FC2 system