東京ドームコンサート 2003年12月30日(火)  



今日から3日間のコンサート。
1年間の疲れもストレスも忘れるべく年忘れコンサートです。

この日はお席がすばらしすぎて・・・・。
「停電の夜には」を歌う光一さんが舞台向かって右の花道を通って近づいてくる。
だんだん大きくなる。すてきーーー。そして、私のすぐ前にとまったのです。
うわあ、実物大。きれい!!笑ってる。しゃべってる。
以後の話はほとんど飛んじゃってます。

黒にラメのキラキラマント。黒っぽい上着。金色っぽいズボン。
黒の先がとがったブーツ。
王子様だあ。ちなみに剛さんは靴も金色ぴかぴかでした。

話の内容で唯一覚えているのは
光一さんが最初にバックスタンドで剛さんとすれ違うところで
セクハラしているということ。
光一さん「おふんふんのことね。」
剛さん「お◯ん○んにさわるなよ。」とはっきり5万人の前で言っちゃった。
これについて、私は31日と1日に検証してみました。
確かに毎回さわってます。ヤダーー。

あっそれから、この日は31日のカウコンが深夜のため
NEWSとKAT-TUNには出られないメンバーがいるということで
その収録が行われました。
つまり、テレビ放送のNEWSが全員で歌う場面と
KAT-TUNが「世界に一つだけの花」を歌う場面はこの日の録画です。
光一さん、KAT-TUNのメンバーに「未成年の人?」
亀梨くんが手をあげると「おまえ、未成年かよ、いくつだ。」
亀ちゃん「17歳です。」光一さん「ふけてるなあ。」(笑)

この日は光一さんを見るため背伸びをし、あっちむき、
こっちむき首を伸ばして・・・・・。振る、踊る、跳ぶで体中ガッタガタ。




Kinkiコン&カウントダウンコンサート 2003年12月31日(水)  

コンサート二日目。

MCトピックス。東京ドームで6年間続けてコンサートをしているのは
Kinki Kidsだけで、延べ100万人を動員しているのだそうです。
「6年間ずっと来てる人?」
「はーーい。」私たち親娘は初めてのドームコンから来てます。
元気よく返事をしてみました。
それから、後にカウコンが控えているので、
剛さん「今、何時?」ってファンの子に聞いていました。

剛さんがギターを持ってソロで歌う場面では、「さくら」を替え歌して
見事な「かつら」の歌を最後までまじめな顔をして熱唱。歌い上げていました。
途中、出てくるかな光ちゃん。と思っていたら、やっぱり。光一さん登場。
怒るかと思ったら、歌う剛さんの周りを王子様ダンスしてきめていました。
ププって吹き出しちゃう!!

続いてカウコンレポ。
今年も光一さんと「10、9、8・・・・」とカウントダウンして
新年を迎えることができました。幸せ!!

ジャニーズヒットメドレーでは、光一さんは、郷ひろみの
「花とみつばち」を歌ってました。その昔ひろみ大好きだった私。
光一さんがこの歌を歌ってくれてちょっとうれしい。

この日の圧巻はなんといっても「アンダルシア」。光一さんの
久しぶりのアンダルシア。かっこいい!!
最後は、東山さんと二人で「跳ぶ!!」これを見ることができただけで
カウコンに参加してよかったあ。

大勢が出演するカウコンは光一さんの姿を探すだけで
忙しくて、あんまり詳しく覚えてない自分に気が付きました。




光一さんのバースディーコン!! 2004年1月1日(木)元旦

1月1日は光一さんの誕生日。
コンサートがスタートしてすぐのMCで今年は早々お祝いが始まりました。
大きなケーキが出てきて剛さんが何回も繰り返して
「ハッピバースディー」を歌うのに合わせて、
私も大きな声で歌って「おめでとう!!」とお祝いしました。
光一さんもマイクを使わず、大きな声で「ありがとうーーー!!」感激しました。

で、スクリーンに映ったメッセージが、「ん?」
「祝30歳おめでとう!!」
剛さんやスタッフみんなで「30歳でしょ?」
光一さんが恐る恐るさっき吹き消したロウソクを数えると何とやはり30本!!
会場のレーザーまで30/7と出て、皆さんすごくチームワークがよい。

その後プレゼントされた品物は、
「ももひき2本」(足の長さに合ったサイズを探すのがたいへんだったらしい。)
「腹巻き」「裏が赤い色で表がグレーっぽいちゃんちゃんこ」「指つきの靴下」
最初「間違ってるよ、変だ。」と言っていた光一さんですが、
舞台衣装の上着を脱ぎ、その上から、これらの物を何と着てしまった。
その姿でちゃんちゃんこをマントに「アンダルシア」を踊っちゃったんです。
おちゃめーーー。
剛さんに「そいでもそれ脱ぎ!」と言われて脱ぐ光一さん。
1枚1枚丁寧にたたみ、靴下は2本を
一緒にまとめ、全部をちゃんちゃんこの中にまとめて脇に抱えて退場。几帳面!!

もう二人ともうれしく仕方がないらしく超ノリノリで
光一さんが「I」を歌った後の剛さんがギターを持って歌う場面では
秋山くんが素直にギターを渡さず・・・・。
そこへ光一さん、白馬に乗って登場!!なんてことも。

その後も剛さん。森山直太郎「さくら」を替え歌して「かつら、かつら・・」
とまじめな顔してふざけていてなかなか歌に行かない。
光一さん2度も出てきてジェスチャーで「ダメ、早く歌いなさい。」と。
剛さん「よく出てくるなあ。」で、もう大受けです。

真ん中の動く台の上でのMCでもカップル探しをしたり、
ドラゴンボールのコスプレの二人に話しかけたりと、大サービス。

「ね、がんばるよ」を歌った後、またまたMC。光一さんからカウコンの裏話。
用事があってトイレに行ったら隣りが「滝沢くんだったの。」
と光一さんうれしそうに言う。さらにその後、また用事があってトイレに行ったら今度は
「桜井くんと隣りだったの。」とまたまた・・・。
剛さんから「5万人の前で◯◯この話して!」と怒られてました。
光一さん「◯◯こなんてゆうてへんがな。あ、言っちゃった。」
またあ、下ネタ。王子様がだめよ。
それから、5時頃みんなで初詣に行ったことも話してくれました。

スクリーンで二人がおふざけを見せる場面では
まず、二人がマリオのマネ。
続いて、光一さん白馬にまたがって「姫ーーあははー。」
を何度も繰り返していました。おっかしい!!

最後の「世界中のみんなで・・・」ではハプニングが!!
歌っていた光一さん、階段から落ちちゃったんです。
「えっ。」と思った瞬間、光一さんが「大丈夫、大丈夫。」どきっとしちゃいました。
けがはなかったでしょうか?気になります。

そして、今日はオーラスなのでアンコールが2回ありました。
ダブルアンコールでは、光一さん、上半身裸。久しぶりに光ちゃんの裸見たわ!!
で、プレゼントの腹巻きしてるの。それで会場中にそれを見せて回ってました。
うれしそうでした。

本日の終演は21:00近くでした。ちなみに昨日は20:20だったのに。
やはり、元旦バースディーコンは光一さんファンにはおいしすぎる!!



*BACK*




inserted by FC2 system