☆名古屋コン1日目☆ 2003年12月20日(土)


 

今日は待ちに待ったGコン名古屋公演の日。昨日から冷え込んで今日は雪が心配です。
半年前の名古屋コンの日は台風でした。で、今日は雪。何で光一さんが来る日はいつも天気が悪いの!

朝、私の住んでいる所は年に1回雪を見るかどうかという暖かい地方なので、
さすがに雪は降ってませんでした。しかし、駅に行くと案の定電車が遅れてる。
30分待ってようやく予定の電車が発車。
愛知県に入った辺りから窓の外は一面の雪。めったに雪が積もるのを見ない娘は大喜び。
しかし、グッズ買いを思うと私は気が重い。さむーーい。

夜になったら寒いと思い、14:00頃ドームに行き
ゲッズ買い開始。周りの木々には積雪10センチ。すごい!!

名古屋のグッズ売り場は買い込むのになぜかとっても時間がかかるんです。途中、雪が・・・。
買ったグッズが濡れる!!と一生懸命ガードして約一時間後ようやく終了。いっぱい買っちゃった。
でも、ホント冷え冷えで光一さんのクッション抱いてひとまずホテルに退散しました。

さて、コンサート。
「MY WISH」ちょっと歌って照れくさそうに「終わり!!」って言う光ちゃんがかわいい。
「I」白い衣装で、かつてのヒデキのように(40代の人しかわからないですねえ)スタンドマイクを振り回して歌うの。
高音の裏声が素敵。そして、「Virtual Rearity」の超かっこいいダンス。シビレル!!

それから、「ね、がんばるよ。」のときだったと思うのですが、曲が終わったとたん光一さん、
剛さんに向かって「のれよー、おまえーー。」って。
どうやら、二人でせり上がりの台にのってキマルべきところを
剛さん、お客さんに気を取られてのるのを忘れたらしい。

この日は剛さん機嫌よくすっばらしく乗り乗りでMCも冴えてました。
今日のツボは、うつわに「はげても大好き!」と書いたうちわをあげている人がいて
お二人に受けていました。終演は21:30頃でした。




☆名古屋コンサート二日目。プロモ撮影だ!!☆   2003年12月21日(日)  

今日は何とか晴れ!!
本日のコンサートのメインは何といってもプロモの撮影でしょう。
コンサート半ばのMCのとき、なぜか会場が段々明るくなってきました?
娘と「あれ!昨日ここ明るくなったっけ?」と話していると光一さんから
「今日はここで新曲のプロモ撮影します。」ええーーー!!!すっごい。

「スタンド席の人、双眼鏡の跡ついてますよ。気を付けて。」とか
「うつっているのを確認してから友達に報告した方がいいよ。」とか、
いろいろお二人からの楽しいお言葉が・・・。
そして、カメラさんがステージにあがってきました。明るいままの会場でお二人の熱唱。

私はこの日、1階席の後ろの方の席でしたので、全然うつるわけないですが、応援に力が入りました。
曲が終わると、光一さん「オッケーですか?何、客が悪い。ウソウソ・・・。」で無事1回で○。

どんなプロモができるのでしょう。この曲聴くたびに
プロモ撮影に関わったことや、この日のコンサートを思い出せると思うと、とってもうれしい!!ラッキー。

この日のMCから、光一さんはサッカーゲームにはまっているらしい。
サッカープレイヤーじゃない光一さん「俺、ゲームは強いねん。」だそうです。
楽屋で大きな声出しながらゲームに夢中なっているようです。
それとね、手羽先。前回のコンサートでも話題になっていましたが、
光一さん名古屋=手羽先らしく昨夜MAやファイブの面々と
食べに行って40人前も食べちゃったのですって。
しかも、光一さんは、かなりの量を召し上がったらしいです。
それから、またまた、昨日に続いてうちわネタ。今日は「かつら、なげて!!」で大受け。

最後のバックステージがせり上がるところでは大好きな光一さんを目の前で見られて、
手をいっぱい振ってもらえてすっかりコンサートモードでボケボケの私。
明日の仕事がたいへんだ!!




*BACK*



inserted by FC2 system