Hコン12月25日大阪 MCレポ

                                      by りんさん



■MC1(約12分)■

『KinKiKidsの・・堂本です』(2人とも)
光:今日はクリスマスですね
剛:(突然)ここで何かひとつやっときましょうか。せーの!
剛・お客さん『メリークリスマス!!』(突然過ぎます笑)
ここで、キンキの2人にも内緒だった、
Merry X'masの文字がセット上いっぱいに☆(とても素敵でしたvv)
(打ち合わせも何もしてないのに)
光:『凄いね〜』とか『素晴らしいね〜』と。
今日来てくれた皆の今日だけの特別なもの。
僕らのライブがクリスマスプレゼントになってくれれば (←嬉vv)

(外周して、お客さんの近くに行って・・の話の流れで・・)
光:お客さんの上を通って股間を見られながらの・・(出ました。笑)

(股間の話の流れから・・笑)
光:今日、髪型決まってるやろ?
剛:そう言われてみれば毛先遊んでるね。
光:これ簡単なんですよ。30秒くらいでパッとつけかえられる(←笑)
剛:あぁ、それは簡単ですね。
光:ほんまやと思ってるからね(笑)
剛:ええねん、ええねん(←いいんだ。笑)

(その光ちゃんの髪型の話から)
光:さっき秋山がメールくれたのよ。
iモーションが添付されていて、秋山君の面白いですよと言われていたので、開いたら
『ハゲ〜ハゲ〜ハゲ〜』と(笑)
光:失礼にも程がある

光:こんな感じで今日気合い入ってます
・・という事で何が言いたかったかというと、
顔を見なれながら股間を見られながら・・も〜股間のはいいの(←笑)
剛:お前がゆったんやろ〜(みたいな事をぶつぶつ)
  お前が股間担当や(←爆)
光:担当〜??笑 
  ま〜股間担当なんでこれからもよろしく(だったかな。笑)
剛:これから、股間の話をする時は、彼を通して頂いて・・(笑)

(股間の話から〜それで何が言いたかったかというと笑)
男性の方も多くいらしてて、男性から歓声が飛び、
光ちゃん『ありがとうございます』
キンキさんからとても近くにいらしたところからも歓声があがり、
剛くんが『近い近い、聞こえるから』とゆってました(笑)フォ〜みたいな声もあがり、
今のはマイケル(ジャクソン)になら正解だけど、KinKiKidsには間違ってると(笑)
〜ここから少しマイケルネタ続く笑〜
(光ちゃんが確かかっこよくマイケルの真似?してて歓声あがってたような・・
その後の事を考えてなくて、剛くんにダメ出しされて、
光:『股間担当だから』(笑)と言ってたような・・この辺記憶曖昧です><)

それで、何が言いたかったかと言うと(笑)
光ちゃん、急に咽ます^^;
剛:それで、コカちゃん(股間)的には何を・・
光:クリスマスは、彼氏・彼女と過ごすのがクリスマスちゃう
  かと思ったけど、(ライブに)来てくれている事が嬉しい、
  ありがたい。
剛:皆はこの後歌うんちゃうかと思ってるかもしれんけど
  喋るだけなんで
光:バンドメンバーの皆さんも僕らの喋りに合いの手にのって頂く形で(←笑)
このあと、24日終演後に行かれた焼肉の話で、
本当に合いの手入れてくれてました(笑)
パイプ椅子の方々紹介(個人的に爆笑しました)←パイプ椅子を利用する
楽器のバンドメンバーではなく、
パイプ椅子自身の紹介です(笑)他にも小ネタが(笑)
24日のMCに関して、2人で反省会をしてようで、
もっと覇気のあるものにするつもりが、
オープニングトークからこのテンポで、最初から股間の話題や〜みたいな事を(笑)
光:『俺が悪いのか?』(笑)剛くんも悪いとも思ってないそうで(笑)

光『とにかくいい音楽・いいステージを・・』とまとめかけたのに、
剛くんがふくらはぎを掻き、
光『足を掻かな〜い』

仕切り直し(笑)
光『何度も言ってるように今日はクリスマス。
みんなとこの空間を共有して楽しいクリスマスにしたいと思っています。
2005年の締めくくり、歌って踊って楽しみましょう!!』



●未完のラブ・ソング♪後のミニMC(約7分)●

★ドーム内、熱いね〜な話
★MA『FAME』大阪公演話
(光ちゃん、途中、町田君に話を振りましたが、
聞こえてなかった?聞いてなかった?
ようで、MAメンバーからひどいですよねと言われてました笑)
★剛くんの曲紹介
☆おぼっちゃまくん篇(僕がぽっくんに笑)
☆カッコよく篇(語ります笑。途中、
光ちゃん・秋山君が抱きあい歓声があがりました笑)



●AOZORA♪後ミニMC(約7分)●

光『はいっ、という訳でですね』(←雰囲気壊してくれます。笑)

ここからは、バンドと共にKinKiもギター演奏♪という事で、
ギターを持って、秋山君(光ちゃんの)屋良君登場。
光『秋山は、本当に愛すべきキャラクターだよね。だからその衣装あげるよ』
ところが、秋山君にはつんつるてん(笑)
↑お前にはちっちぇ〜んだよと光ちゃん。秋山君ホントデカイな〜(笑)
客席に衣装を投げようとする秋山君。
『お〜い!明日も着るんやぞ。でも、こんなんいらんやろ?』
と観客に聞く光ちゃん。皆、勿論欲しいです!!笑

(上着に光一と名前が書いてある話から)
光『これ、気づいたら藪とか八乙女とか着てんねんで』
光ちゃんがサマリーを観劇した時に昔自分たちが着ていた衣装を見たそうです。
光『俺らもそうやったからな〜光GENJIとか・・』
MAは?と聞くとSMAPの物だったりするそうです。
ちなみに、秋山君は慎吾君サイズだそうです笑
剛くんはダンスシューズがバラバラであるので神経衰弱みたいだと笑
光『ここからは、僕らもギターで参加しながら歌いたいと思います。
皆さんもだいたい(←笑)分かると思いますので・・あ!自分を表現して!!』
剛くんが、演出家みたいやな〜という話から、後ほど面白い話が聞けます笑



●春雷♪後のMC(約40分強)●

(ミニMCでの自分を表現して〜の続きで)
光『あんまり表現してくれなかったね〜』

いつもは、ここら辺でそろそろ一旦座りましょうかと言われますが、
光『やっぱり立ちましょうか』
客席「え〜」
光『分かりますよ。(皆さん)座った方がいい年頃ですよね。
もうすぐ僕も27歳なんで(拍手)まだまだ17やと思ってたんやけど・・
全然いけ・・ないですか(だんだん弱弱しくなります)高校生役とか・・』
俺より(見た目)おっさんやん!!と思う人がいて、
俺はまだまだイケる=バリバリ・ピチピチだ!みたいな事を話してました(笑)

27歳らしく・男らしくと話は続き、途中で何故か、
光ちゃんが東山さんの真似を・・笑⇒『アリナミン』とか。笑

(先程の、ミニMCの演出家さん〜の面白い話)
↑なんですが、メモの記述では自分の中で話が繋がらず・・
すみませんが、思い出せる部分のみ書き出します)

ここで、話をリードするのは剛くんです。
剛くんが嵐の二宮君から聞いた話?だったと思います
(二宮君が出演した舞台の演出家さんの話だったかな〜??と)

演出家さん「(表現の練習として)猿になって下さい」
その演出家さんが手本を見せたそうですが、本物の猿みたいだったと。
「僕、キリンいきます」笑。とかで、猿やキリンに
成りきっていた様子で・・と話をしていると、
光『俺はそういうのを求めてた』
と、ここで、客席にライトが。
光『皆、猿になれ!!俺に猿を見せろ』と(笑)
せーので、1人もの凄く通る声で「キーー」と返ってきます。笑
光『何を皆、恥ずかしがってるの?』
話は続き・・
剛『毛じらみをとって下さいというのもあって・・』
(ここで、キンキ2人で毛じらみを調べる仕草を・・笑)
剛『・・て皆色々やってんねんな〜。SHOCKもそういうの取り入れて行こうよ』
それを聞いて、光ちゃん、面白そうだからやろうかな〜
(オーディション?)と結構乗り気です。
『じゃあ、猿になってみようか』
等、オーディションの細かい例え話をしてました。笑
剛『で、それビデオ回しといてな』笑

現実的に(笑)SHOCKの話に戻して・・
光『SHOCK最後になるかも知れませんよ〜みたいな話がありまして』
剛『やだっ!!』(お客さんも『やだ〜』)
光『僕は、最後になるとは思ってないです』
光ちゃん自身が全てやるものへとなっていく・・それが早いと再来年になるかなと。
大阪でも、SHOCK出来ればいいなと勝手に思ってると話してました。
サントラや、DVDが発売される事も話してて、
DVDは、3分のシーンに8時間かけた等、相当こだわったみたいです。
剛君は「戦車」がお気に入りだそうです。

ここで、MAを呼びます。

〜MA登場〜
(秋山君、出て来るの早いです。←毎回突っ込まれてました。笑)

NARUTO(MA主演舞台)配役の話。
(秋山君【敵役(名前も特になく・・)】なんだそうで、場内大爆笑でした。
キンキも「それは、一言ゆった方がいい」と。笑)

そこから秋山君は変!!みたいな話になり・・・



いちご姫(24日終演後に行った焼き肉店で食べたデザート)の話。
≪いちご姫の解説:いちごのへたの部分・中身を繰り抜き、
 そこに練乳をいれて凍らせたもの≫

光『秋山は、いちご姫を焼いて食ってた』のだそうで。
最初に頼んで、焼いてたのは、剛くん (だったかなと。)

光『練乳がいい感じに溶けてて、絶妙だった』と、お墨付き☆

光『昨日、焼き肉食ってる時に、長瀬から電話かかってきて・・』
(長瀬君が24時間パーソナリティーをした、
ニッポン放送のチャリティーミュージックソンに電話出演)

↑この時に、剛くんは桃のシャーベットを注文。
(桃の蓋まで焼いて全部食べたのだとか)

屋良くんと米花君のいちご姫が、凍りすぎてとても固かったそうで・・。
屋良くんは、口に運ぶ前でふ〜ふ〜していた(剛くんの目撃談)そうです(笑)
光『な〜んで吹いてるの(笑)』
屋『かき氷とかでもやる人いますって〜』
光『いないよ〜』

メロンシャーベットも頂いた剛くんたち
ここまで来たら、シャーベットを制覇しないと、
日本シャーベット業界(←?笑)に失礼だと・・
(光ちゃんは、デザートはいちご姫のみ食べたのだったかな)
追加?で頼もうとした時には、もう練乳がなかったそうで、
それを言い出したのは誰や?と光ちゃんが聞いたんですが、
光ちゃんが言ったんだそうで、自爆してる(笑)とかそんな話をしてました。

りんごシャーベット注文もしたんですが、残念ながら売り切れ。
(それでも、人生で一番シャーベット食べたと剛くん)

キンキ+MA(秋山君を中心に)で
その後のシャーベット談議がまだしばらく続きます(笑)

そこのお店では、デザート制覇できなかったので、
今日こそは・・とかなり意気込んでいました(笑)
シャーベットだけアップで写真に収めて翌日のライブで流そうと。
光『今日は、夜、楽しみだね』
光『晩飯(シャーベット?笑)を美味しくする為には、
今日のこの場が楽しくないとね』

この後、お客さんがいちご姫を作るだろうと
想定しての話も面白おかしく話してました。
あと、ミカン学校で焼いて食べなかった?とか、
お風呂にミカン入れた事がある話(これは、剛くんだったかな)、
今日は、シャーベットで動いてる(エネルギー)ようなもの
(光ちゃんはライブ開演5分前にバナナを食べたそう)、
軽くバンドメンバーさんとの絡みもありました。


-MC終わり-

♪雪白の月 へ。


※いちご姫のくだりは、話が長くて(笑)内容が繋がってません;
 なので、だいたいこんな感じ〜でまとめてます(笑;)














inserted by FC2 system