KinKi Kids H TOUR-Have A Nice Day-(26日分)
                                                by chiakiさん



☆overture(WATER SCREEN)
ダンサーさん、MAが登場。

☆SNOW!SNOW!SNOW! (白い衣裳)
氷山が開きキンキさんが登場。向って右に光一さん、左に剛さん。
そのまま移動式ステージでバックへ…

☆僕の背中には羽根がある
バックで少しだけ歌い、外周へ…1塁側を剛さん、3塁側を光一さん。

☆99%LIBERTY (OPでの白い衣裳を脱ぎ、ピンクのスーツに…)
メインステでスタンドマイクを使用し披露。光一さんは赤、剛さんは青でした。
曲始まりと最後に花火が…(凄くビックリしました)

☆MC1
まずは挨拶。2人とも「堂本」の部分しか言わず。
そしてお見知りおきを…って言ってました。
・そして「今日はジャニーさんがいないから自由にいく!」と宣言まで…
剛さんは「サンチェさんもいないので…」と言ってました。
だから「今日は暴れよう!」って事になりました。
・剛さんの髪型…光一さんは「サイババみたいやでぇ」と…
そしたら剛さんが「最後らへんになると髪がペッタンコになるやん」
と光一さんに言ってました。光一さんは楽屋のシャンプーが自分の
髪質に合わないらしく、「余計にサラサラになってしまうねん」と言ってました。
そして剛さんが「ほんだらシャンプー買ったらええやん!」と…
・もうすぐ27歳の話…15歳頃から応援してくれてる人?
ってお客さんに聞いてました。そして「俺らももう27歳やなぁ。」って言ってました。
そこで光一さんは「女性やったらこの年になると結婚とか考えるんやろうなぁ。」と…
そして光一さんは「俺のお父ちゃんが27歳の頃にはもう子供産んでたわぁ」と…
そこでおかしい事に気付いたみたく「お父ちゃんは子供産まへんなぁ」と言ってました。
そしたら剛さんがお父さんが子供を産んでるトコのマネをしてました。

☆Back Fire
メインステで歌ってました。(この曲をコンで聴いたのは初めてだったかなぁ??)

☆Destinaton
この楽曲もメインステで披露。MAのソロダンス、キンキさんのソロダンスもあり!!
光一さんが1人ずつ紹介してました。

☆Arabesque〜千夜一夜の夢〜
この楽曲はダンスあり!!

☆Love Me More (黒いシャツ・ジャケット、ジーンズ、白い帽子)
この楽曲に入る前、屋良君のソロダンスがあり、そして『Love Me More』が始まる。
初めはダンサーさんと一緒に披露して、途中からMAが登場し…

☆Breath
スタンドマイクでしっかりと聴かせてくれました。
スタンドマイクの色は光一さんが使ってた赤色でした。

☆未完のラブ・ソング (上着は白色、中はオレンジ色のノースリだったと思います)
移動式ステージでバックへ…でも中央付近で止まります。
1塁側に剛さん、米花君、町田君。3塁側に光一さん、屋良君、秋山君。
そしてOPの時にキンキさんが乗って後ろに行った移動式ステージには
ダンサーさんが乗り、メインステの方に移動。(イントロ部分のピアノ音が凄くきれいでした)

☆MC2
アリーナ中央付近に止まり、曲紹介のために少しだけMC…
光一さんは剛さんに曲紹介をふってました。そして剛さんの長い曲紹介が始まります(笑)
LOVE LOVEの時に建さんに出逢い、ギターを弾き始め、
堂本兄弟でもお世話になっていると…その間、光一さん達の方は
屋良君と秋山君と何か話してた感じです。光一さんはステージの端まで行き、
バック宙をするようなフリを…そして屋良君、秋山君も楽しそうでした。

☆たよりにしてまっせ
楽曲が始まると光一さん達の方は腕立て伏せをし始めました。
そしてそれをしながら少しだけ歌ってました。その次は腹筋を…
これも3人でやってました。
(この曲をコンで聴いたのはFコンぶりだったかなぁ?凄く懐かしかったです!!)

☆永遠のBLOODS
剛さんが歌詞を間違ってました。。
そして光一さんが「ちゃんと歌えよぉ」みたいな事を言ってました。
この時、アリーナに降りて少し歩いてました。
1塁側に光一さん、屋良君、秋山君。3塁側に剛さん、米花君、町田君。
そして移動式ステージでメインステまで…

☆【AOZORA】
メインステで披露。(ストリングスさんの音が凄くきれいでした。)

☆MC3
【AOZORA】を歌い終わって、光一さんが何かおばちゃんみたいな喋り方になってました。
それを話してる時に剛さんがステージ裏へ行っちゃって光一さん1人に…
凄く寂しそうでした。少し経ってから剛さんが戻ってきました。
そして秋山君に「秋山〜ギター持ってきてちょ」って言ってました。
秋山君がギターを持ってきてから剛さんがまたステージ裏へ…
そこで光一さんは町田君に「じゃあ町田、一緒に歌おうよ!」と…
でも町田君は何だか少し寂しそうな感じでした。
それは何かお客さんが「えぇ〜」って言ってたみたいです。
私的には一緒に歌ってほしかったです。

☆ダイヤモンド・ストーリー (白い上着を脱ぎ、オレンジ色のノースリに…
パンツの色は光一さんが黒、剛さんが白だったような??)
この楽曲から2人も演奏に参加しました。

☆あの娘はSo Fine
この楽曲ではいつものようにお客さんが一体感になります。
そしてダンサーさん、バンドメンバー、MAの紹介がありました。
建さんからはキンキさんの紹介やお客さんに向けてのメッセージなどもありました。

☆春雷
この楽曲も凄く良かったです!!何かの雑誌でコンでも披露できたらなぁ。
って書いてあったので凄く嬉しかったです。

☆MC4
ほとんどシャーベットの話でした。
・初日(24日夜)の食事会…ツアー中に食事会で初日の夜の焼肉屋さんで
シャーベットを剛さんと秋山君は3つ食べたみたいです。
初めは苺姫をそして、桃、メロンと…そしてシャーベットを全制覇しようとしたみたいです。
そこで初日の食事会で剛さんがデジカメで撮影した写真を取り込んでもらったみたいで
モニターに映し出されました。
まずは苺姫だけの写真…これだけで2〜3枚はありました(笑)
光一さんに「全部一緒やろ!」と言われてました。
でも剛さん曰く「この写真は米花ので…」って説明を…
その次の写真は苺姫を網で焼いてるところの写真。苺の先っぽを網に刺して焼いてました。
逆にしちゃうと苺姫に入っている練乳が流れるみたいです。
何故、苺姫を焼いたかというと…「屋良君の苺姫が凄く硬くて食べれなかったみたく、
柔らかくしようと思い…」だそうです。
その次は苺姫をあぶってるところの写真でした。これは光一さんが発案したみたいです。
でもフォークに刺してあぶっていると凄く熱かったみたいで
最終的にはふきんでおさえる事に…
最後には網の上に苺姫を入れた皿を置いたみたいなんですけど、
光一さんが割れると危ないからという言葉でやめたそうです。
・2日目(25日の夜)の食事会…この日の食事会では
光一さんがソロコンの時に行った店
(女乳の店、そして剛さんもソロコンの時に行かれたそうです)
で食事されたそうです。でもここで問題が発生!!剛さんはシャーベットを
全制覇する予定だったのにシャーベットがなかったらしいです。
まずお店に行って、メニューを見る時は飲み物とか見るのに、
真っ先にデザートのページを見たそうです。
このお店のデザート欄には杏仁豆腐・アイスクリーム、
そして何故かホットコーヒーが書いてあったそうで、
剛さんはそれに対して突っ込んでました(笑)
そして剛さんは杏仁豆腐の中にアイスクリームを入れて食べたそうです。
・食事会の写真がモニターに…まずはお店に飾ってあった
絵画の写真が5枚ぐらい…(女の人を1人ずつデジカメに撮ったみたいです)
次は白子料理の写真…これは3〜4枚はありました。
次は秋山君の写真…サザエのカラみたいなのを目に付けて撮影した写真です。
・この店にシャーベットがなかった為、白子料理を制覇しようとしたみたいです。
皆、白子が苦手みたいで、初め各5つ頼んでたみたいなんですけど、
途中から2つだけ頼む事にしたみたいです。
そしてここでも問題発生!!ちゃんと2つだけ頼んだのに、店員さんは5つ持ってきたみたいです。
そして最終的に制覇する為に白子料理を頼んだところ、
店員さんから「白子は品切れました」って言われたみたいで、
白子料理も制覇できなかったみたいです。
・光一さんは白子が苦手みたいで…何か「共食いのような気がする」と言ってました(笑)
そしたら剛さんが「それはマイクを通して言うことちゃうやろ??後で楽屋へ来なさい」
って言ってました(笑)
・食事会でのテンションがどんどんおかしくなっていき…
サザエのカラみたいなのをたくさん机の上に並べて遊んでたみたいです。
そして剛さんがそのカラを目につけて秋山君に「どう?」って聞いたところ、
秋山君も剛さんと同じ事(をしてたみたく、剛さんが少し怒ってました(笑)
・食事会では2時間ぐらいずっとくだらない話をしているそうで、
例えば…「ジャニーさんがMステに出演」とかを永遠話してたそうです。
口にドリンクを入れて、目を閉じてそのような事をずっとしてたらしいです。
・再び苺姫の話(即席苺姫)…今日はドーム入りしてすぐにその苺姫を作ったそうです。
MAは食堂から戻ってきたら、楽屋の机の上に苺と練乳が置いてあったそうです。
光一さんは誰よりも早くにその苺姫を作っていたそうで、
剛さんが光一さんの楽屋に行ったらもう光一さんは苺の中身をくりぬいていたそうです。
そして皆がそれぞれ作った即席苺姫をステージ上に…
そして剛さんの苺姫だけラップがかぶってなくて「何で俺のだけかぶってないの?」
って言ってました。光一さんはちゃんとスタッフさんに「ラップかぶせといてね」
って言ってたみたく…MA達も皆そうしてもらったそうです。
光一さんの苺姫が一番上手にできていて、光一さん自身も凄く喜んでいました!!
そして町田君のは苺が貫通してしまっていて、練乳が全て容器の中に出ていました。
・皆、ステージ上でその即席苺姫を食べていました。
剛さんは凄く美味しかったみたく「美味しい!美味しい!」って言ってました。
ほんで「もう1つ食べていい?」って言って、もう1つ食べてました(笑)
そしてその余った苺姫を会場のお客さん何人かに配ってました。
MAに苺姫を貰ったお客さんや剛さんや光一さんの苺姫を貰ったお客さんもいました。
光一さんは苺姫を配る時、アリーナ3塁側を歩いていました。
そして前列の方にあげて、感想を聞いてました。お客さんにあげるとなった時、
2人から「絶対ケンかだけはやめてよ。。あとで怒られるのは俺らやから…」
という言葉が…外周を歩いてる時、OPの時より苺姫の時の方が歓声が
大きかったみたいで、光一さんは「俺より苺か!!」って言ってました。
・剛さんのMCのテンションが食事会のノリになっていました(笑)
あんな感じでいつも食事をしているのかなぁ?って思いました。
・最終的にマネージャーさんをステージ上に呼び、
「今から苺の中身くりぬいて、練乳入れて、凍らせといて!」って言ってました。
それを明日の朝(27日)に食べるそうです(笑)
・ジャニーさんの話…MCで苺ばっかり言っているから、
もしジャニーさんがいたら「You達、苺!苺!ってうるさいよぉ」
って言われるなぁ。って言ってました(笑)
・今日こそはシャーベットを制覇…剛さんは今日(26日夜)こそシャーベットを制覇するみたく、
「今日こそシャーベットを制覇するぞぉ」って言ってました。
それに続いて秋山君、米花君、屋良君、町田君もその意見に賛成してました!!
町田君の番になると言葉を噛んだり、渋めにいうトコをちょっと高めに言ったりして、
何回かやり直してました(笑)それで今日、予約してあるお店に「シャーベットなかったらどうしよ?」
って言ってました。その時、剛さんが「もしなかったら、大阪をひっくり返す!」と言ってました(笑)
でもこれだけシャーベットと言っているから予約する時に
スタッフさんも「シャーベットありますか?ってきっと聞いてますよ」って秋山君が言ってました。
そして今日、シャーベットを美味しく食べる為に皆で楽しみましょう!って事になりました。
・苺姫でこんなに盛り上がるとは思わなかった。と光一さんが言ってました。
・MAミュージカルの話(NARUTO)…SHOCKが終わってから
MAはミュージカル出演が決まっているみたいで、その話をしていました。
屋良君、米花君、町田君にそれぞれどんな役なのかを聞いていました。
そして秋山君は敵役としかまだ決まってないみたいです。役名もまだなく、
キンキさんが勝手に役名を考えていました(笑)光一さんが「〜ゲトスなんてどう?」って言うと、
剛さんも喰いついてました(笑)

☆雪白の月
この楽曲はファンの皆さんの評判がいいみたいです!!
この曲は光一さんから「座って聴いてください」というコメントがありました。
向って右側に光一さん、左側に剛さん。
途中、ドライアイスで光一さんが見えなくなったりもしました。。

☆Bonnie Butterfly (上着が青系でした。光一さんはおへそが見えてました)
この楽曲はダンスあり!!初めの英語部分がすごく良かったです。
Gコンの時みたいにレーザーで蝶をドーム内に映し出されてました。

☆Kissから始まるミステリー
メインステの移動式ステージの上で披露してました。
(この曲を聴くのは本当に久しぶりでした)

☆恋涙
1塁側は剛さん、3塁側は光一さんでの披露でした。
(やっぱりこの楽曲は生で聴くと凄く良かったです!!)

☆Anniversary
メインステで披露しました。向って右側に光一さん、左側に剛さんでした。

☆WATER SCREEN
ダンサーさんがステージ上にどんどん登場。そしてMAも登場します。
そしてセットの氷山が開き、水が流れてます。滝みたいな感じです。

☆ビロードの闇 (赤いスーツ)
まずはメインステの上段にキンキさんが登場しダンスします。
そして途中で下段に降りてきて披露しました。

☆SNOW!SNOW!SNOW!
メインステで披露しました。ずっとキンキさんを観ていたら両サイドにある
小さなモニターにはPVがながれてました。でもそれに気付いたのは最後らへんでした。。

アンコール

☆硝子の少年 (2人ともグッズのパーカーを着ていました)
移動式ステージでバックへ…

☆薄荷キャンディー
バックで歌ってました。(薄荷〜を聴くと、光一さんのソロコンの時に披露された
薄荷〜をもう一度聴きたいなぁ。って思ってしまいました)

☆99%LIBERTY
外周を歩きながら歌ってました。1塁側を光一さん、3塁側を剛さんが歩いてました。
剛さんが途中、「♪サイコーだ〜」のトコを「シャーベットを食べたい。」
と替え歌までしてました(笑)
2人ともパーカーが凄く暑かったみたく、2人揃って「この服暑いな!」
って言ってました。そして剛さんはパーカーの下にまだTシャツを着てました。
最後はバンドメンバー、ダンサーさん、MA、皆一列に並んで挨拶を…
2人ではける時、剛さんは「大阪はおもろいなぁ〜」って言ってはけていきました。

ステージ上にスタッフさんが出てきたけど、「アンコール」の声がなかなかやまなくて、
バンドメンバーやキンキさんがもう一度ステージ上に出てきてくれました。

Wアンコール

☆フラワー
1塁側に光一さん、3塁側に剛さんでした。

Wアンコールの時、光一さんは暑かったからパーカーを脱いで
上半身裸が良かったみたいなんですけど、パーカーが裏起毛みたいに
なっているそうで、背中に毛がたくさん付いていた為、背中を隠すような感じに
パーカーを羽織ってました。そしたら剛さんに「Tシャツ着たらいいやん!」って言われ、
光一さんは「そうすればよかったなぁ」と一言…そしたら秋山君が
自分が着ていたTシャツを脱いで光一さんに渡そうとしていたけど、拒否されてました。
剛さんには「早く着ろ!」って言われてました(笑)
これで今日は美味しくシャーベットが食べれるね。って光一さんが最後に言ってました(笑)

もう一度、出演者がステージ上に1列に並び挨拶を…
そしてバンドメンバーがはける時、剛さんが「下神さ~ん」って言ってました。

そして2人がはける時、また剛さんが「大阪はおもろいなぁ〜」って言ってました。











inserted by FC2 system