KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- in 東京ドーム
2006.1.1 BDコン                 by らこさん



2006.1.1(日) 17:30〜21:00

この日の席は
センターのスタンド21列
ステージ全体がよく見えて
3日間通ったのに滝に虹が掛かってたの・・この日知りました(^^ヾ

最初のMCで光ちゃんのお祝いです!
「Happy〜〜Birthday〜〜〜dear〜光一ちゃ〜〜ん〜〜♪」
ステージのモニターにも
『堂本光一』『HAPPY BIRTHDAY』
天井にも
『Happy Birthday』

そしてケーキ登場〜!
今年もまたツヨさんが
「昨日徹夜で、この辺は建さんが作りました」って言ってました!笑。
ゴージャズなケーキは東京ドームホテルで作ったらしく
「近くで調達したんやな!でもホテルのケーキは高いよ〜」って
「2ケタはいくで〜」とか〜もう照れ屋さんだからね〜。

MAからのプレゼントは言えないけど
包装紙にMAのサインがあって・・・中に書かなきゃダメよ〜って。

ダンサーさんからは
”毛髪力”
ツヨさんが光ちゃんのダンスの真似しながら
ダンサーさんも後ろから見てて
この辺が気になるとか思ってたんやろ〜な。って!
光ちゃん爆笑(^^)

さて〜ツヨさんからのプレゼント。
「ボクの持ってきちゃって!!」と登場したのが
うす〜〜〜〜い紙袋
光ちゃんも嫌な?!予感。
「まずはキミだけ見て」と二人して後ろを向いて
コソコソ
光ちゃんの「??」な表情。

前を向き中身を見せると
”飛んでる光ちゃん?”
羽ばたいてほしい〜と言ってるが
光ちゃん下のほうを隠してます!
手をどかすと
『アッキー NEW YEAR』と書かれてる!
顔もアッキーだし・・・それに誕生日になんでNEW YEAR?と。
アハっ(^^;
ツヨさ〜〜〜ん!!
2年連続色紙じゃ〜関西人としてどうなのよ!爆。

それに〜今年はケーキのつまみ食いもなかったし〜
ガッカシ(;;)

BDのMCは短かったなぁ〜
(腹巻とかのお着替えないしね〜)←しつこい。
でも次のMCは長かった!
ツヨさんは「F1大好き光一くん」って曲を即興で歌ったけど
だんだん
「アキヤマ〜〜〜♪顔が濃いのね〜
 デニムはいつ買うの〜裾が破けててかわいそ〜♪」とか
ってアッキーの歌になっちゃった!爆。

誕生日だから5分あげるからF1話していいよって言われて
「排気管がどうの・・・こうの・・・・(笑)」って話始めたけど
自己満のために会場が寒くなるのイヤだからって
やめちゃった。
あん〜F1話 分からんけど光ちゃんの話聞きたかったのに〜。
でも光ちゃんらしいな。

モノマネ合戦はおもろかった〜!
アッキーの”チャゲ&飛鳥”・・結構本気でした。

光ちゃんは「オレはどんなモノマネもできるよ!」に
MAキョトン@@ 会場は・・・出た〜〜〜!!爆。

「特に外人さん!」
ツヨさんも振ります。
「コイツはすごいよ」
出た〜〜スピルバーグ!!
メグライアンが、ちょっと女っぽく言うのが・・爆。

もっと〜もっと〜にMAも
「キリスト!!」
「アナタハ〜カミヲ〜シンジマスカ?」っておいおい!
キリスト本人は言わんだろ〜!爆
「ペリー!!」
「ライコウ?シマシタ〜」とか意味不でおかしい〜〜!!

レーザーラモンHGの真似は
これまた〜”腰”腰”がすっご〜〜〜〜〜い!!!
でもスクリーンには 光ちゃんのおへそから上しか映してないの!!
(へったくそやな〜〜〜。)
もう〜〜自力でガン見しましたわ!

長州小力の真似がまた〜〜〜〜!!
よく知ってるの〜〜〜☆
片手をクルクル回しながらの踊り方なんて〜
本人よりキマっちゃいますから〜〜〜!!(^^)v

透明ステージが【未完の〜】とき
ツヨさん側が動かなくなってしまい

「これも生や〜こういうこともあるんやな〜」
・・といたって冷静な光一さん。

でもこのことでSHOCKのエピソード聞けてラッキー!
アッキーと真剣なシーンで
「こんな!こんな!」と言ってしまったらしい。
「もう〜〜〜こんな!こんな!」て。
で・・「ゴメン!!」と言って言い直したらしい。うふふ。
これ結構 辛いよね(^^;

やっとステージが動き、ツヨさんが上がったら
なぜか?”殿”(ってかおじゃる丸風)になってた!
「そうか・・・そうか・・くるしゅ〜ないぞよ」
光ちゃんは反対側ステージに足ブラブラ〜させたり、あぐらをかいたりしてる〜!
ツヨさんに
「これ!!しんのすけ!」って言われて
「ん?オレ??」って自分のことを指差すと
ちょこんと正座して
みんなで建さんたちに
「ははぁ〜〜〜〜〜。。。。」っておじぎをしてました!


光ちゃん 座って立ち上がるときに
「オレの真下にいる・・・お父さん!いや〜んH〜〜〜」って
お尻を隠しながら
立ち上がってました!(SHOCK風。笑)

腕立て伏せは
47回!!笑。

うつぶせ・・・コロコロ・・・うつぶせ・・・足バタバタ。
カワイイ〜〜〜〜〜!!!!

もう〜光ちゃんが立った!座った!転がった〜!って
まるで風太くん(あらいぐま)状態。爆。

アンコール
【薄荷〜】のあと【99%〜】
バクステステージから1塁側に降りるとき
光ちゃん階段落ちそうになって
「おっとっと〜〜〜〜〜っ」て3段ぐらい大またで降りてました!
つい
「危ない!」って言っちゃった〜。
その間 歌ってないし。
ひゃ〜ビックリしたよ〜
光ちゃん!階段落ちはまだ早いよ〜〜(^^;

この日は
「最高だよ〜〜あなたたち〜〜」に替え歌。
あなたたちって言うのが光ちゃんらしいな。うふ。

Wアンコールは
【フラワー】♪

2006年 最高のスタートでした!!

(会話とかその他諸々。違ってるかも?!お許しを〜)










inserted by FC2 system