12/26 in京セラドーム大阪
                        by chiakiさん



Overture
客電が消えた瞬間、すっごいペンライトがキレイだったの。
そしてステージの上部にレーザーで地球が映し出される。

真冬のパンセ
(黒か銀のコート)
メインステージから登場。そして1塁側の花道に光一さん、
3塁側の花道に剛さんが移動。

雨のMelody
(1曲目のコートを脱ぎ、模様の入った黒スーツ)
この楽曲はアリーナに設置されてるムービングステージの上で披露。
歌ってる時にステージが上昇しながら移動。
そして二つのムービングステージが合体。
光一さんの方には米花さん、屋良さんで剛さんの方には
秋山さん、町田さんだったかな?
MAさんは踊ってるけど、二人は踊らずに歌うのみ。
この楽曲、好きだから歌ってくれて本当に嬉しかった。
ムービングステージが合体した時、ちょうど私の目の前だったの。
すっごい近くで光一さんが観れて幸せ☆
それに光一さんの髪、すっごいサラサラなの。

ビロードの闇
アリーナ中央で合体されたムービングステージの上で披露。
この時、実は全然観れなかったのよね。。でもたまぁにこっち
来てくれる時があったから観れたけど…
この楽曲の時にメインステージからもう一つのムービングステージが移動してきて、
私の頭上でストップ。何かすっごい密閉された感じ。

Rocketman
メインステージから来たムービングステージの方にキンキさんが移動。
この時、真下から光一さんを拝見(笑)こういう経験ってあんまりないよね。
そしてそのまま後ろの方へ移動。ほんでそれからトロッコに乗って移動。
この時は1塁側の方には剛さん、3塁側の方には光一さん。
この楽曲の時はいつもみたいにお客さんをすっごいあおるの!!
そしてメインステージへ…

Harmony of December
この楽曲はもう何も言う事はないね。すっごい素晴らしい二人の歌声でした。
ダンサーさん達がダンスするの。何か手話っぽい感じのフリだった。
そしてこの楽曲を歌ってる時、白い羽根がバーっと出るの。

MC
・二人とも挨拶から。
光一さん「どうも、こんばんは。……堂本光一です」。剛さんはすっごい
低い声で「こんばんは…」そこで光一さんが元気よく
「こんばんは〜〜!!」って。
・ずっと剛さんの帽子をナデナデ(笑)剛さんも嫌がる事なくずっとなでられてるの。
ほんで剛さんが「楽屋でやってくれ!」って言ったの。
そしたら光一さんが「いらんわ〜」と。ほんで
剛さんが「楽屋は休むとこやからあかんわ」って。
・HoDの演出で白い羽根がバーっと出るのよ。それを剛さんが舞ってる
羽根をかっこよく取ると…光一さんは「負けられねぇ」って事で取ろうとするが、
もう羽根がなくてがっかりした様子(笑)
・来年の夏に10周年。って話になって、皆さんに感謝できればいいな。
って言ってたよ。
・昨日の夜何してた?って剛さんに聞いたの。ほんだら剛さんはパソコンで
イラストを書いてたんだって。そして光一さんはMAと大貧民(笑)
それで秋山さんは浴衣を着て、大貧民をしてたらしく、段々肌蹴ていってて、
正面に座ってた屋良さんが秋山さんのパンツの中が見えたらしく
すっごい落ち込んでたそうな(笑)
・「今日、彼氏と来た人?」って客席に聞いて、圧倒的に少なくて、
それから「彼氏いる人?」って聞いたら、これも圧倒的に少なかったの(笑)
そしたら光一さんが「頑張れよ!」って…
ほんで「今日は君たちの彼氏は俺ら」的な事言ってたよ。ほんだら
剛さんが「俺はさらさらそんな気はないですけどね」って。
ほんでこの話の流れから、剛さんが「ありのままの俺を愛してください」って
言ったら、光一さんがしゃかんでアリキック(?)をしたらしく、
剛さんからこんな大きなトコで小さな事はしないで下さいよ。って言ってたなぁ。
客席はポカーンとしてたけど、バンドメンバーさんが笑ってくれたから光一さんは
満足してた(笑)ほんで大きな会場で小さい事をするのは君
(光一さん)とリーダーぐらいだ。と(笑)
・あと何かの話の流れで奈良人はおかしな人が多い。って話になって…
リーダーはピンポンダッシュならぬモーモーダッシュを奈良にいる時にしてたらしい。
リーダーが住んでるとこは牛が多くて、牛を蹴ったりして、
牛を鳴かして逃げるそうだ(笑)
・剛さんが後半になったらコーラスをする。って言ったら、光一さんに
メインの人ですから!って言われてたの。そしたら、剛さんが
オカンがコーラスしてるかもしれんわ。って。
・あとMCの途中に客席から「つよし〜〜」って声が聞こえて、「何やねん!」って。
ほんでその後に「親戚のおっちゃんに呼ばれたかと思ったわ」
みたいな事言ってたよ。
・光一さんがステージギリギリに立ってたら
剛さんが「光一さん、ギリギリに立ってますねぇ」って言うと、少しでも近くに行った方がね。
って言いながら、ステージの少し低くなってるとこにちょんと降りたの。

iD ?the World of Gimmicks-
この楽曲はダンスあり!!すっごいかっこよかったと思う。
演出は数字がバーっと映されるの。

藍色の夜風
(水色を基調とした衣装。二人とも二の腕全開で光一さんは
首に巻き物。それとデザインは二人とも違うもの)
この楽曲の時の衣装がすっごいいいの!!そして曲が始まる前、
すっごい中国風な感じがしたな。

星のロマンティカ
イントロがながれた時、「おぉ〜この楽曲歌うんだ!!」って
すっごく嬉しかったな。だって私的にこの楽曲好きなんだもん。
そして向かって左で光一さん、右で剛さんが歌ってる時、
後ろからムービングステージが移動してくるの。
その上では秋山さんと町田さんが光物(ペンライトのものすっごい
大きいもの)を持って、踊ってるの。

Get it on
(赤の上着にインナーは黒のタンク。下は結構ダボダボ系の
ジーンズにチェーンがジャラジャラと…そして白スニーカー)
楽曲が始まる前に屋良さんと米花さんが光物を回したり、
レーザー光線をバーっと出したり…すっごい良かったよ。
屋良さんの振りつけ…すっごいかっこいいの!!それに光一さん、
MA、ダンサーさんがすっごいきれいに揃ってたし…あと♪
手をのばし〜のとこのフリ、すっごい好き。
途中で歌詞が危うくなったのか客に「もっと皆の声を聞かせてくれ〜」
ってあおるんだけど、、歌えねぇよ!!って思っちゃったよ。

Parental Advisory Explicit Content
(剛さんの衣装はトップがフリフリのシャツで下はオレンジ色のズボン。
トップはレディースものかなぁ?)
この楽曲はやっぱりすごいのれるね!!
そして最後の剛さん→光一さん→二人ってなるとこあるやん?
その部分を歌う時、剛さんの後ろに光一さんが
ペタってくっついて歌ってるの。

百年ノ恋
この楽曲聴くの久しぶり!いつぶりだろうか?ってくらいやったわ。
剛さんが歌ってる時、光一さんはバンドメンバーさんの近くに…
ドラムのちょっとした台の上に登ったり、色々としてたな。
あと最後らへんに秋山さんと光一さんが剛さんにペタってくっついてるの。

-so young blues-
ソーヤンを歌うなんて!!それとアレンジはソーヤン2006と同じかな?
なんて思ったり…
でも今回のコンで聴く事ができてすっげぇ嬉しかった!!
この楽曲を聴いた瞬間、mirrorコンの事思い出しちゃった。

FRIENDS
この楽曲を歌うなんて正直思ってなかったよ。
そしてこの楽曲を今の二人が歌うと全然違うの。
この楽曲は私も一緒に歌っちゃったよ(笑)
それも歌詞を見ずに歌えた自分にビックリよ(笑)
本当に懐かしかったなぁ。だってAアルの楽曲とか最近あんまり
歌わへんやんかぁ。ほんでFRIENDSを聴いてる時、
若葉のころを思い出しちゃったよ。

99%LIBERTY
この楽曲のフリ好きなのよねぇ。何か可愛い感じがするの。
まぁキンキさんは今回ダンスしてなかったけど…
この楽曲で出演者紹介。MA→ダンサー→コーラス→ストリングス→
バンドメンバー→KinKi Kidsだったかな?キンキの二人を紹介する時は
建さんから紹介が…そして二人はお互い向かい合って指をチョンチョンっと
何回も合わそうとしてるの(笑)

MC
・何でか知らんけど某シャンプーのCMの真似を(笑)「イエ〜ス」って言って、
髪の毛を洗うマネをしてたな。ほんで剛さんが日本語で言うと
「おぉ〜って事やんな。そんなん髪洗いながら言わへんわ」って言ってたよ。
それから光一さんは「は〜い」って言いながら、また髪を洗うマネを…
ほんだら「これはちょっと違うな」って。
・恒例のCDを買った人?って聞いてたよ。そしてCD買ってねぇよ。
このやろ〜って人は?って聞いて、何人か手を挙げると
光一さんがそういうあなたがこのやろうだ!的な事を(笑)
そしてどの楽曲が好きですか?って聞いたら、客席からは様々な
答えが…そしたら光一さんは「そりゃそうですよ」と…
・I albumってちゃんと言えなくて、今日は口がまわらないのよ。
と光一さんが。剛さんも同じ感じだった。そして「あかさたなはまやらわ」
って何回も言ってたわ。それから何故かCMの話になり…
関西人にしかわからないようなCMを言ったり…「お仏壇の浜屋」
とか「焼肉のはや」とかあとパルナス?これは私も知らなかったよ。
光一さんも知らない様子で…
・いきなり客席から「ハゲー」って言われて、剛さんに助けを求めるの。
そしたら剛さんが「相方をハゲっていうのやめてもらえます?」って言ってたよ。
ほんで光一さんは恒例の「ブス!!」と言い返してたよ(笑)
・どうも大阪ではう○こという単語だけで受けるという事が
昨日(25日)の公演で判明したそうだ。ずっと二人でう○こ、う○こを連発(笑)
でももう歳も歳なのでそろそろこのネタはやめようという話になったけど、
それでも二人で連発(笑)挙句の果てに、光一さんは「う○こって何なの?」
って剛さんに聞くし。そしたら剛さんが「君が定期的にしてるものだよ!」
っていう答えが…(笑)そしたら光一さんが「楽屋の奥に白い器みたいなの
あるんだけど、何をするとこなの?」って言うと、剛さんは「それは乗り物
じゃなくて排泄物を宇宙に流すものだよ」と(笑)こんな話が永遠続いて、
光一さんがいきなり「ふき取ってください」とか言うし…そしたらそれを受けて
剛さんが「今は拭き取るとかそういう話をしてるんじゃなくて…」って
二人でなすりあいをしてたの(笑)
・来年で28歳になりますけど気持ちは17!って光一さん言ってたよ。
そして「スニーカーだよ。白いスニーカー」って。それを言うと剛さんに
「もう白いスニーカーって言ってる時点でおっさんなの」って言われてたの。
光一さんが「パンプスって何?」と剛さんに。でも剛さんは答えを言わずに
「君はパンプスは知らないのにチューブトップは知っている」って言ってたの。
その話の流れかな?「君はチョコレートは食べれるけど、
チョコレートケーキは食べれない。でもチョコボはやる」みたいな事を(笑)
そして次はカットソーの話になって…それも剛さんに聞くけど教えてもらえず…
剛さんが「コンサート中はあかんわ。僕がシャワー浴びてる時に本屋に行って、
かっとソー特集みたいな本を3冊買って勉強してください」って言ったの。
それでも光一さんはお客さんにも「カットソーって何?」って聞くけど、
誰も教えてくれず。。
剛さんから「君は昔、ビンテージとか履かへんとか言ってたのに」と
言われて、光一さんが「上は絶対にイヤ!」っていう話の流れから、
剛さんがしんどいで上戸彩ちゃんといった古着屋の話をし始めて…
剛さんが水玉の事をドットっていう風に言い直したら、
光一さんが「どうして水玉って言ってからドットって言ったの?」と剛さんに質問。
それから光一さんは剛さんがドットと言うたびに「ジャン・トッド」
って何回も言うの(笑)
・お仕事でハワイに行ったみたい。オハフ島じゃなく、ハワイ島に行ったんだって。
でも今はまだ詳細は言えないみたい。来年になると「この事か!」ってわかる。
って言ってたよ。ほんで光一さんが「飛んだなぁ〜」って言ってたの。
剛さんはハワイでプールに入ったみたく…すっごく水が冷たかったそうな。
でも負けられねぇ。って事で闘ったみたい(笑)そしたら
光一さんが「それでなくても風邪ひきやすいねんから、
そんな闘いしやんでも」って言ってたよ。ほんでプールの横に
あるジャグジーに入ってたら、マリオにすっごい似た人が入ってきたらしく、
ずっとマリオの音楽を歌いながら楽しんでたみたい(笑)
光一さんはスーパーに行ったみたく、海外のスーパーは楽しいな。
って言ってたよ。そして稽古場にお土産を買わななぁ。って思って、
マカダミアンチョコを全種類買ったそうな。
そしてハワイでマネージャーさんとかとお食事に行ったみたく、
剛さんがマネージャーさんに「そろそろ踊りたくなってきたんちゃうん?」って
聞いたら、マネージャーさんが「はい。」って言ったんだって。だから
剛さんが「トイレに行くフリをして踊りや!」みたいな事をマネージャーさんに
言ったら、光一さんは「やめとけよ!」って言ったんだって。光一さん自身、
そういうのはあんまり好きじゃないみたい。ほんでマネージャーさんが
音楽に合わせて踊ったらすごく盛り上がったみたいで…楽しかったそうな。
それから店を出て、記念写真を撮ろう!って事になった時に、
光一さんがトイレに行きたくなったみたく…
そして剛さんが「店に戻ってしたらいいやん!」って言ったら、
光一さんは「さっきのやつの仲間だ」って思われるのがイヤだったから、
先にホテルに戻ったみたい。ほんでそれから剛さんたちは流れ星を見たいなぁ。
って現地の方に尋ねたら、その場所へ連れてってもらって、
アスファルトの上に剛さん、マネージャーさん、
スタイリストさんで寝転んで観たらしいの。ほんだら流れ星が3つも
観れたんだって!!それからホテルに戻った剛さんたちに
光一さんは「どこに行ってたん?」って聞いたら、流れ星観に行っててん。
って。ほんで光一さんが皆に観れたん?って聞いたら「観れたよ」って
返答されて、「見てないのは俺だけか…」ってすっごく寂しそうにしてたみたいよ。
それから剛さん、スタイリストさん、光一さんで部屋のベランダで
並んで見てたけど、結局観れなかったみたい。
・またまた剛さんの帽子をナデナデ…
そして光一さんは「その帽子かぶらせてくれへん?」って剛さんに聞くと、
「あかん」って言われてたの。ほんで「後で楽屋でかぶらしたるわ。
ほんで写真撮ったるやんか。」って。そしてそれをPCのデスクトップに
したらいいやん!って言われてたな(笑)ほんで
剛さんが「カウントダウンでかぶったらいいやん!」って言ったら、
光一さんが「そんなんしたらTVで映るやんかぁ」って。
・さぁ〜そろそろ歌にいきましょか。って光一さんがいうと
客席から「えぇ〜」っていう声が。
そしたら光一さんが「じゃあF1の話でもしますか?」って。
ほんで剛さんが「ダウンフォースとかでしょ?」って言うと、
光一さんが「よぉ覚えたな。ダウンフォース」って言ってたの。
でも剛さんはダウンフォースをダンスホールと思ってたらしい(笑)
・そして曲にいく前に光一さんが一度立って伸びでもしましょか。
って言って、ほんとに客席で伸びをしたら「そんなに大胆にしなくても…」って。
・何かの話の流れで剛さんが「今日の僕のトーク、キレがないわ」って。
剛さん的には東京ではまぁこんなもんか…と思うけど、
大阪ではかなりうけないとダメらしいの。

孤独の街角
(金色のスーツに下は黒色)
この楽曲が始まる前、アリーナに設置されてるムービングステージが
1塁側から3塁側へと移動。この時、ステージ上には女性ダンサーさん達が…
秋山さんが女性ダンサーと踊るの。ほんで秋山さんが
女性ダンサーと絡むたびに客席からは「フォー」って声が…
秋山さんがダンスしてるのを観てて、「もしやこれは孤独〜?」
って思ったら、見事にビンゴ!!
これはキンキさんもダンスしてた。すっごいかっこよかった!!
それとこの楽曲は私的にもすっごい好きな曲やからコンサートで聴けて、
ほんとに嬉しかったなぁ。

Black Joke
この時のダンスかっこいいの。何ていうのかな?
ちょっとやめPUREに似てる感じ?
この楽曲も好きだから聴けて嬉しかったなぁ。

Love is the mirage…
(トップは黒のキラキラしたもので…下は多分普通のズボンやっったような?)
剛さんが、、、ソロ曲でダンス。ソロ曲でダンスしたの久しぶりじゃない?
そしてバックにはMA。
昔は2曲のうち、1曲はギターで1曲はダンスだったのよ。

futari
(光一さんの衣装はベージュのジャケットで、下はジーンズだったかな?)
この楽曲、、生で聴くと本当にいいよね。
そして最後にはモニターに昔の映像が次々と映し出されるの。
氷室警視や夏生、俊平、、、あとは昔のコンサート映像
(アニバ・Gコン・us・ローソンイベントetc)とか…映像を観てて、
すっごい懐かしいなぁ。なんて思いながらその映像を観てたよ。

硝子の少年
(赤色の衣装。ズボンの上にスカートみたいなんが…)
これはダンスあり。やっぱり♪僕の心は〜ってとこのフリ好きだな。

ボクの背中には羽根がある
この楽曲では1塁側花道に剛さん、3塁側花道に光一さんが移動。
それからお互いアリーナに設置されてるムービングステージへ…
この時、メインステからムービングステージが来て全ての
ムービングステージが合体。そしてキンキさんは
真ん中のムービングステージの上へ…

Anniversary
真ん中のムービングステージがメインステへ戻る。
この時も真下からキンキさんを観たな。
ほんですっごい近かった!!剛さんが下を向いて
お客さんに可愛く手を振ってるの。

Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜
この楽曲の前に二人から挨拶が。剛さんの挨拶を聞いてると
泣きそうになっちゃったよ。だってホントに心に残るお言葉だったなぁ。
確かに私も何かこの時期にキンキさんに逢える事が
当たり前みたいになってるの。でも本当はそうじゃないのよね。
何かの運命とかでこうやって二人で楽しい時間や空間を過ごしてるわけで…
そして光一さんもいい感じの事を。この楽曲は今の二人の気持ちです。
的な事言ってたよ。
この楽曲はこのコンで初聴き。すっごいいい感じの楽曲やね。
そして二人のハモリが何とも言えなくて…
一さんの高音部分がすごくきれいで…

Night+Flight
この楽曲のフリ…何だかちょっと不思議な感じだったな。
でもちょろっと可愛かったり…
ちょろっとメンバー紹介をして二人ははけるの。

アンコール
(白い衣装)
雪白の月
この楽曲をまた生で聴けて嬉しかったな。
でも光一さん、ちょろっと高音部分が苦しかったのかな?
何かそんな感じがしたよ。
でもそんなの関係なく、この楽曲はやっぱりいいね!!

買い物ブギ
この楽曲聴くの久しぶり!!Fコン以来かな?
この曲の時は3塁側トロッコに光一さん、秋山さん、
米花さんで1塁側が剛さん、町田さん、屋良さん。MAも
一緒にマイクを持ってお客さんをあおるの。

たよりにしてまっせ
これも久しぶり!!昔は結構恒例だったもんね。
この時は前曲からトロッコに乗ったままなので、バックで交差し
1塁側に光一さんたち、そして3塁側に剛さんたちが。

Harmony of December
これはもう言う事はない。ほんでステージ上段
(モニター前)でMAさんがダンスしてるの。

そして歌い終わった後、バンドメンバーさん、MA、キンキって
一列に並んで礼を…ほんで順番に紹介して、MAの時に
光一さんが「こいつら!!MA!!」って。自分達がはける時「KinKi Kids」って
言いながら、光一さんが剛さんの肩を組むの。


それから客席ではずっとWアンコの為に拍手をしてたけど、
規制退場を案内するスタッフさんが出てきて喋るねんけど、
それでもずっと拍手し続けたの。でも結局、Wアンコは成功しなかった。。









inserted by FC2 system