Harmony of Winter  2006.12.30 レポ
                 
by TAKAchan


毎度のことながらMC中心のレポです。順序は???となっております。
個人的なことですが、記録。
この日はアリーナD5ブロック前列のお席で
ムービングに乗った光ちゃんが目の前を通った上、アリーナ
だとチビの私はいっつもきついんですが、この日はよーーくステージが見え、
本当に珍しく間近で光ちゃんとデート幸せでした。

MC1
挨拶「堂本の光一の方でーーす。」
何だか舞台が濡れていたらしく、
「何で濡れてんの?雨漏り?すべって危ないんだ!」
とか言いながら光ちゃん自ら雑巾で床を拭いてました。
相変わらず気取らないねえ。
拭く姿がかわいいの何の(はあと)

光ちゃん今日も剛さんの帽子が気になってる様子。
この帽子「まりもちゃん」って呼ぶらしい。
剛「プレゼントしましょうか?」
光一「いらんです。既に乗ってますから。」(ってまたズラネタに)
光一「もうこのネタは今年でやめよう。」

いつも通りいろいろな年齢層の方が来てくださっているという話。
会場から「つよし〜〜!!」
剛「予定通りだ。」
会場「こういち〜。」
剛「俺が頼んでるんだ。」両方盛り上がるようにというような話をしてました。

剛「しかし、君ギリギリに立つねえ。」(光ちゃんがステージギリギリに立ってる。)
その前が少し隙間が空いてるんですが、
そう言われて光ちゃんその間に腰掛けちゃった。
足ブラブラ、お顔ニコニコ、かっわいい〜。
光一「できるだけ皆さんの近くに行きたいから。」
会場「きゃあ〜〜。」
光一「・・・って思うかボケ・・・!!」と例によってファンに対しての暴言。
このところこれが光ちゃんツボなんだね。アイドルとファンのMCじゃないもん。
今日はときどきこの「・・・って思うかボケッ!!」が出ましたよ。

光一「来年はKinKiも10周年ですから、皆さんと素敵な時間を過ごしたいと
って思うかボケ!!」なあんて言葉も出てました。照れかくしね。


Get it on〜後の激しいリズムで踊るところは
光ちゃんいつもノリノリで、手あげてダンサーさんダンスのまねをしたり、
パカッションの台の上に座ったりしてます。
メンバー紹介のところでは最後に吉田 健さんが「キンキ キッ−ズ。」
って言ってくれるんですが、ここで二人が何をするかが楽しみ。
この日は確かMAダンスのマネしてくぐったり、飛び越えたり・・・でした。

MC2
順不同です。こんな話してたってことですみません。

大阪からずっとマリモちゃん被ってた剛さん。
この日はこのMC前からバンダナだけになってたの。
それで光ちゃん「あっ取ってる?いつから?」
って隣りにいるのに気付いてなかったんだねえ。私は気付いてたよ〜。
光一「久々に見た〜。」ってえらく感動してました。

ここでまた、
光一「懐かしい曲も入ってます。フレンズ懐かしい。知らない人〜?」
会場で手を挙げた人に「殺しますからっ。」ってまたも暴言を。

それから、今風邪を引けない、まもなくSHOCKも始まるし、
風邪は怖いって話から、
10周年に向けていろいろ計画あるらしいことも言ってました。
今は言えないけど、時期が来たら
剛「・・・プーっと言うから。」
光一「・・・ブリっと言うから。」
で、もう大阪から○んこやら、○ナラやらで・・・
さらに、これに火をつける話になり、光ちゃんたらさ
「俺のソロのときの火もスタッフが・・・してる。」って言いだし、
もう下ネタ、お下品KinKiちゃんになってます。自由だあ!!

剛さんはどこに出掛けるかという話で剛「・・・(ここ覚えてない)渋谷とか・・・」
光一「渋谷かあ。」
光ちゃんが渋谷で知っているのは「09」と「センター街」であることが判明。
しかし、地方住みの私だってそれくらいは知ってるし・・・。

光ちゃんは買い物にはほとんど行かないことはご存じの通り。
光一「行くのは40メートルくらいのとこにあるコンビニくらい。」
剛「それも車で行くんやろ?」会場「えーーー!!」
光一「いいやんか別に。」
40メートルってどのくらいかやってみようとうことになり
ステージで二人でこれくらいかなって離れてみて実践してました。
ドームで見ても40メートルって近いよ。これを車で行くの〜??

それでも車にあんまり乗る暇がないからバッテリーがあがる話になり、
剛さんエンジンがかからない車の様子を表し、なのに窓だけが少し開くのなぜ?
みたいに疑問を投げかける。光ちゃん何でやろなあっといろいろ考えてました。

車の話ができて喜ぶ光ちゃん。
剛さんが光ちゃんがスタッフさんをつかまえて無理矢理F1の話をするって言い
「おまえはSやなあ。」って言うと(ここすっごくツボだったんだあ)
光ちゃん「プライベートはMなんです。」って手を顔にあてて、怪しい笑い。
さらに「踏まれたいんです。」ってこそって言った。

そして、突然光ちゃん「あーー!!」と大声を出す。
ステージの隙間にドリンクボトルを落としちゃったみたい。
しかーーし、素早く下からあがってきました。スッタフさん対応早い。

このMCのとき剛さんの着ているベストについて
光一「リバーシブルになってるんだよね。」
剛脱いで裏返して見せてくれた。首の所にね「つ・よ・し」
って名前書いてあったみたい。
剛「書かんでも分かるわ、こんな派手なの!」
合宿所では名前書いてたと言う話になり
光一「どうもとってな。」
剛「じゃあ、分からんがな。俺のを君が間違ってはくって可能性も・・・」
とまたまた下ネタに。

美川憲一さんにそっくりな人と食事中に会った話などもしていましたが、
もう長いレポでケラケラ笑って聞いてるものだから、みーんな抜けちゃって
こんなもんしか思い出せません。

アンコールのとき米花くんに向かって
光一「南米か!!」って言ってなあそう言えば。
これが結構お気に入りみたいでした。

抜け抜けおそまつレポ〜。お許しを。





inserted by FC2 system