Harmony of Winter -iD- in12.31東京ドーム
                                by ひーりんさん



今回初レポに挑戦してみました。
記憶違いや、抜けも多々あるかと思いますが、どうか、お許しを〜。


この日の席は1塁側、スタンド席の後方。

やっぱり、光ちゃん、遠い〜〜〜!!!
でも、真正面じゃなくて、横からの位置なので、意外にステージは近く感じたかな。

3,4分くらい遅れての開始。
パッ!!と照明が消えた瞬間、みんなのペンライトがすっご〜〜〜くキレイ!
(mirrorコンのスピカの星空みたいな感じ・・・)
あまりにキレイで周りからも“キレ〜イ・・・”って声が。

真冬のパンセ
(衣装は銀のコート、胸に大きい羽がついてた)
メインステージから登場〜。そして1塁側の花道に光ちゃん、
3塁側の花道に剛くんが!!
花道に来てくれると、光ちゃん、結構近い!!キャー!!
光ちゃ〜〜ん!!(ペンライト、ぶんぶんっ!!)

雨のMelody
この唄、好きや〜〜。特にダンスが好き!!

ビロードの闇
ついつい、Mステを思い出してしまった私。
でも、打ちひしがれずにちゃんと唄えてました〜(笑)

〜雨の・・・からこの間に、ムービングステージが花道の脇から、
アリーナの真ん中辺りを左右から中央に移動して、
中央で2つのムービングステージが合体してたと思う・・・
(ん〜・・・もしも間違ってたらごめんなさいっ!!)


Rocketman
メインステージから来たムービングステージ
(メインステージにすっぽりはまってて、それが外れて、移動するの!分かるかな??)
に乗ってアリーナの後ろの方へ。その後、トロッコに乗って外周。
この時は1塁側の方には剛くん、3塁側のに光ちゃん。
そして左右の花道に戻ってメインステージへ…。
この曲、FコンのDVDで、みんなすっごくノリノリで楽しそうで、
私も、KinKiの2人とこの曲で弾けたいよ〜〜!!ってずっと思っていたので、
この曲を唄うって知ってから、ホンット楽しみにしてたの!!
なので、隣にいる娘ちゃんにドン引きされながらも、弾けました〜♪

Harmony of December
後ろのダンサーさんはじめMAのみんなは、手話っぽい振り付けでした。

この曲の後半のサビあたりから、ステージの下辺りから白い羽が
ブワワ〜〜〜ッって噴出して、それが下に降ってくるんだけど、
雪みたいですごくキレイでした〜。
(この時、羽が降っている辺りを双眼鏡でのぞいていたうちの娘ちゃん。
「みんな、あの羽、すごい捕まえてたよ!!」だって〜(笑) 
分かる分かる。私も欲しいもん!!)

1回目のMC
・二人とも挨拶から。
まず光ちゃんが「どうもとです!!」って言って、
その後剛くんもどうもとですって真似して言うんだけど、
「どうもとです。」って、林家三平さんみたいに言ってた(笑)
・恒例の大晦日にこんなトコロに来てていいんですか〜?
って話からはじまって、KinKiは他のミュージシャンみたいに
「アリーナ!!」とか「スタンドーー!!」みたいな掛け声かけないねぇ。
という話へ。
で、じゃ、そのベタなの、やってみましょうか?
って、剛くんと光ちゃんと交代でやってくれました。
・他にKinKiの2人がやらない事=ステージの前にあるスピーカーとかに
片足を乗せて熱唱すること。だって!!
(イメージ的にはロックのミュージシャンがやってそうよね〜)
で、それも、光ちゃんが「じゃあ、それも、
後でどこかでやりましょう」って!!(楽しみ〜〜〜)
1回目のMCなのに30分くらい話して、
2人してKinKiMC長い!!って言ってた(笑)

iD ?the World of Gimmicks-
この曲、うちの娘ちゃんが好きなの。渋い!!

藍色の夜風
(水色のロングのベストに中のベストも柄物の水色の衣装。
光ちゃんは水色のマフラー遠くからみるとスーパーマン
みたいに見えてしまいました・・・)

星のロマンティカ
Get it on
(赤の上着に中は黒のタンクトップ(光ちゃんは後からのMCで
ノースリーブって言ってた。プププッ。下はジーンズで、
腰の所にチェーンがジャラジャラっと付いていました。
衣装衣装してなくて、この曲にも、ダンスにも合ってて
私はこの衣装が1番好きです〜♪)
この曲、だ〜いすき!!
生で聴けるのを楽しみにしていたんだけど、いいっ!!
すっごくいいっ!!
屋良っちの振り付け、かっこいい〜!横からだったけど、
フォーメーションもちょっとSHOCKを見ている感じで、私も一緒に踊りたい!!
思わずそう思っちゃうくらい、かっこいい!!
♪手〜を伸ば〜し〜ってトコの振付がスキ。

Parental Advisory Explicit Content
この曲はノリノリで、コンサートにぴったり!
でも、ペンライト振りすぎて、手が疲れてしまいました。トホホ・・・。


百年ノ恋
確か、この曲の時に光ちゃんは剛くんの“まりも帽”を
わしゃわしゃとさわりまくってました^^

(MCでも、このまりも帽が気になるらしく、気持ちいい〜っ
て触ったり、それずっと被り通すの?って聞いてました)

-so young blues-

この時に、さっきのMCで言ってた“アレ”
(片足をステージのスピーカーの上に上げて熱唱するヤツ!!)を
光ちゃん、ちゃ〜んとやってくれました!!

FRIENDS

99%LIBERTY
この曲の途中で、出演者の紹介をしていました。
この曲も盛り上がって楽しい!!いっぱいいっぱい弾けちゃった!!

2回目のMC
・この日の剛くんは光ちゃんが「おまえ、本当に自由だなぁ〜〜」
って言うくらい自由で、楽しそう♪
ドラムやピアノがある、ミュージシャンの方達がいるセット
(1段高くなっている)に向かって「あそこに行きたい」(だったかな?)
と言って、上がって、ピアノを弾いたり、ドラムを演奏したり・・
・(ピアノはプププッ(´゚ω゚):;*.':;ブッだったけど、ドラムは上手だった!!)
光ちゃんは、そんな剛くんを、ず〜っとニコニコして見てる・・・
そんな2人を見ていて、見ているこっちも楽しい、嬉しい気持ちになれました。
剛くんにしきりに「自由やな〜」と言う光ちゃんに
剛くんが「おまえもやりたいこと、やったらええねん」って。
でも、光ちゃん、何にも思いつかないって。
しばらく、剛くんと話をしてたら、急に光ちゃんったら剛くんに頭突きっ!!
ビックリする剛くんに「そのキラキラ見てたら、急にやりたくなった」だって。
(この時の剛くんの衣装がキラキラ光るベストみたいなのだったの〜)
「明るい所に突っ込んでくる虫みたいやな〜」って言われてたよ。

・10周年に向けてのお話。
年が明けたら、CDデビューして10周年。みんなに感謝の気持ちを
伝えられるようにしていきたい。って話してた。
・このMCのときか、この前のMCの時か、光ちゃんマイクに
お水をかけちゃったら、裏にスタッフさんが10人くらいきていたらしく、
「うわっ!!スタッフさん、10人くらいいる〜〜!!こわい〜」
って言ってました^^
その後、剛くんが光ちゃんに「おまえ、後で裏で、こうやで」って、
1人でお腹とかを殴られてる真似をしてて、その動きが激しすぎて、
剛くんの“まりも帽”が取れちゃって、会場内は大爆笑!!
でも、しばらく剛くんは気付かなくて、みんなの笑いで、
気付いて、急いでまた被ってました。

孤独の街角

Black Joke
この曲も好きなんだなぁ。
KinKi2人のダンスもヒップホップ系?
(よく分からないの。間違っていたらごめんなさいっ)
で、クールな感じでカッコよかった〜〜。

Love is the mirage…
剛くんがソロで唄うときにダンスしてるの、初めて見ました。
そのダンスがまた、カッコイイ!!の。

futari
最後の方で、モニターに昔の映像が流れて。
昔のコンサートの映像や、昔のKinKiの映像。
そして氷室警視(私が光ちゃんファンになったきっかけが
氷室警視だったので、すごく懐かしくて、嬉しかった〜〜)

硝子の少年
(赤い衣装。カウントダウンのときに来てた衣装です♪)
この曲ってKinKiのデビュー曲なんだけど、10年経った
今聴いても、全然いけてる!!と思いませんか?


ボクの背中には羽根がある
1塁側花道に剛くん、3塁側花道に光ちゃん。それから花道の
脇のムービングステージへ。この時、メインステージから
ムービングステージがきて、アリーナの真ん中で、
全てのムービングステージが合体(左右とメイン合わせて3つ)
そして、KinKiの2人は真ん中のムービングステージの上へ。

Anniversary
ムービングステージに乗って、メインステージへ戻る。
(いいな〜、私も下から光ちゃんを見てみたい〜!!・・・
コレ、確か、去年もそう思ったなぁ・・・)
この曲もやさしくって、いい曲〜。大好きっ。

Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜
この曲の前に二人から挨拶がありました。
この時の剛くんの挨拶を聞いて、思わず胸がジーンとしました。
正確には覚えきれなかったけど、今まで、人を嫌いになったり、
ステージに上がるのが怖いと思ったこともあったけど、
私達ファンの声が僕達の力になった。
これからも僕達についてきてください!!
(もっと、長くお話していたんだけど、全部覚えきれなかったです。ごめんなさい)

Night+Flight


アンコール

雪白の月

買い物ブギ

この時は3塁側トロッコに光ちゃん。1塁側が剛くん。
人生の中でこんなにおっさん、おっさん言ったことはないって位、
おっさんおっさん言いましたね^^

たよりにしてまっせ
トロッコで、外周して、後ろの真ん中で交差して、
1塁側に光ちゃん、そして3塁側に剛くんが。

Harmony of December

2人とも、すっごく元気で仲良しで、このコンサートを楽しんでるのが、
伝わってきました!

あっと言う間の3時間でした。
来年も再来年もその次も・・・絶対にまたここに来たい!!
そう思いました。








inserted by FC2 system