福岡コンレポ    12月19日       
                 
                      by 逢子さん




夢見心地で、あれよあれよという間に進行して、記憶が断片的でつながりが
あやふやなので、箇条書きでいきます。

・最初は、メインステージ中央の高い円柱状の塔から、扉が中央から翼のように
ゆっくり開いて登場でした。
剛君は高所恐怖症なので、涙モノだったそうです。
Anniversaryにふさわしい登場だと思います。

・光ちゃんは、おでこを半分くらい出して、髪の毛もさっぱりと可愛い感じで
サラサラぽかったです。とても輝いていて美しかったです。

・今回はセットがすごいです!
スタンドのお客さんに配慮してあちこちミニステージがあって、そこで数曲ずつ
歌ってくれます。「青の時代」だったかな、1塁側のミニステージの中に更に
4つにせり上がるはめ絵のようになった装置があって、光ちゃん、剛君、
ダンサーさん2人がそれぞれ1人ずつ乗って上昇してました。
こわそうだけど、見とれ聞きほれました。
円形のバックステージもすごいです。更に同心円で2段階に上昇して計3段の
デコレーションケーキのようになって、上で新郎新婦(?)のお二人が歌っています。
Fコンでもあったようなものです。

・衣装も素敵!
登場の赤いジャケットには、左肩に黒い羽根がた〜くさんついていて、
光ちゃんがMCの時、「さっき(歌ってる時)、これ食ってもうた…。」「♪〜僕の髪ぃが〜
肩から生えて〜♪」と拓郎さん風に歌ったのが、可愛くて可笑しかったです。
剛君も羽根が鼻に入りそうになるし、邪魔そうでした。
エクステつけてるみたいとも言ってました。
光ちゃんは「オレは多いから間引いてもらったで。」(それでもまだ多いそうです。)
この時、光ちゃんがソロコンのDVDの中で「Peaceful World」について、
もみあげの髪の毛が鼻のあたりからまた出てるようなのが気になったけど、
どうしてもここでアップが欲しいとスタッフさんに言われて、そのまま編集した
ようなことを話していました。
動物シリーズの衣装は、19日は、たぬき→ヒョウ→ウシと言ってました。
たぬきのしっぽみたいなのをしょってますが、ふわふわで気持ちよさそう。
最後に白いスーツで登場しますが、これ、ものすごくカッコ良かったです〜♪
王子様の光ちゃんにはやっぱこれだね〜♪
背中に王冠の模様がキラキラ入ってて素敵!!

・MCでは、「堂本兄弟でも言ったんだけど、オレ、バーバパパは、カバだと思ってた…」
突然のバーバパパの天然失言に、ムーミンだよ!!と突っ込みが入り、
「あれ、オレなんでバーバパパゆうたんかな??」と左手で後ろ頭の髪をなでながら
不思議がる光ちゃん、かわいい〜〜☆
「もう君以外愛せない」は、東さんがカラオケでよく歌うんだけど、
光ちゃんのパートを東さんが歌い、剛君のパートを光ちゃんが歌うと言ってました。

・脱いで〜!と言われて「おまえが脱げよ!」と予想通り言い返してました。
「どこ見てんのよお〜!」と青木さやかをパクっちゃいましたとも言ってました。

・お客さんがきゃぁ〜とかヒュ〜とか声を発するのは、どんな時か試してみると言って
光ちゃんは「これは、絶対やろ!」と言って左のシャツをチラッとめくって
わき腹の白い肌をみせてくれました。
もちろん、場内きゃあああ〜〜〜です。
剛君はアンコールの後、最後の最後にシャツをスパッと脱ぎましたが、
光ちゃんは、前をはだけていただけで、消えていきました。

もういっぱいありすぎて書ききれませんが、ソロコーナーがなかったのは、
ちょっと寂しかったですが、今回はこれぞKinKiKidsというコンサートなので、
KinKiの歴史を振り返れる内容で、誰にも楽しめるいいコンサートだったと思います。
光ちゃんも今日は いい記念日になりましたと言って締めの言葉にしていました。

なんだかまとまりのない文章でお恥ずかしいですが、雰囲気を少しでも感じて
いただければうれしいです。





**BACK**








inserted by FC2 system