名古屋コンレポ   12月22日
                                by SORAさん


冬コンに相応しく今日の名古屋は寒く、久々に冬空でした。
今日の席はアリーナD10ブロック。
名古屋ドームはDブロックまでなのでバックステージからはかなり近くに感じました。
細かいところまではかなり忘れていますので、おおまかなMCのレポをします。

「Anniversary」を歌いながらメインステージの高い塔からの登場は鳥肌もので感動します。
最初のMCはメインステージでした。
「今日はアルバムと新曲の発売ですね」と言う話から、
光ちゃん「買った人ー」
会場「ハーイ」
光ちゃん「買わなかった人ー」
会場「ハーイ」
光ちゃん「帰れー」なんてやりとり…悪キャラがなんとも可愛い光ちゃんでした。
2回目のMCはバックステージでたぬきの衣装から豹柄の衣装に着替えた時
「ガォ〜」とほえる光ちゃんに会場から「キャー」「可愛いー」の声・・・
それを面白がって何度も「ガォ〜」とほえていた光ちゃんでした。
スタンドにはフェラーリの旗を持った方がいらして、「あんたはエライ」と声を掛けていました。
「夏の王様」を歌いながらメインステージへ戻って3回目のMCです。
何の話しをしようかと迷っていた二人…
ソロコンで名古屋へ来なかったからF1の話しをしようと言う光ちゃんに「5分ならいいよ」
と剛君が言うと「そんなに話していいの?」なんて謙虚な態度。
結局シーズンも終わったからとあまりはなしませんでした。
剛君がCMをやっているドンキーコンガの話では任天堂から光ちゃんの分ゲームまで
頂いた話しをしました。
あと福岡コンでは「キャァ〜」はどんな時に言われるかをしたので
今日は可愛い対決をしようということになり剛君は「堂兄」でゲストだったさとう玉緒さんの
真似で両手をほっぺにあてて「うふっ」としてアピール、光ちゃんはオカマ歩きのような真似で
ステージの中央から右端までずーと歩き、をれがなんとも可愛いというか
おかしっくって笑えました。
SHOCKの話では「昨日も5時までやってたんだ。」なんていってました。

歌は久しぶりに聞く「Tell me」「Misty」も良かったけど私的には「ボク羽根」を聞くと
ウルウルしてしまうんですが、案の定「もう君〜」「ボク羽根」「情熱」
「月光」「愛かた」のメドレーは涙もの。
回りもペンライトを振るの忘れてガン見状態でした。
本当に今回のコンサートはシンプルだけど二人の成長を見ているかのように
聞かせる素敵なコンサートでした。






名古屋コンレポ  12月22日
by りんさん


私は、昨日、アリーナD6ブロック後列で見ていました。
真後ろにバックステという席だったので、興奮し過ぎてしまいまして、
記憶がほとんどありません(^^;

見間違い??かも知れませんが、青の時代を歌う前に、
光一さん、町田君のお尻触っていたように
見えました(笑)

SORAさんも、おっしゃるように、
プンプンと、頭の上に手を添え、さとう玉緒さんの物まねをする剛さん、
手を回しながら、内股で、どこまで行くの?という位、
ずんずん歩いていく光一さんがかなり可愛かったですvv

私は、もう君以外〜と僕羽根とKinKiKids Foreverで涙腺うるうるきてました。
懐かしい曲もたくさん聞けるので、
これから行かれる方も楽しみにしてて下さいね(^^)
ものすごく簡易ですみません(><)




**BACK**




inserted by FC2 system