KinKi Kids DOME TOUR
〜font de Anniversary〜 2004.12.30
                         by TAKAchan


最初のMCで。
光一「ここドームでのコンサートを重ね、僕たちも年を重ね、ファンの年代層も・・・」
で会場から笑いが!(会場はファンの年代層が高いということだと思った。私も
最近ファンの年代層を気にしてるねえ。高年齢層多いよお!とひねくれる。)
光一さん何がおかしいって感じで
「僕たちが年を重ねるとファン最初の頃18だった人は25歳になってるでしょ。」
と説明してました。
赤い衣装に付いている黒い羽根がどうも邪魔だと言う剛さん。
光一さん、羽根の1本を手に。剛さんの鼻に入れてこちょこちょしてました。
いたずらっこみたい。
ステージに穴があるらしく座り込んで、その中を覗き
「鳩が住んでる!!」ホントかな??覗く姿がお茶目〜かわい〜い。

2回目バックステMC
松健サンバのステップをして見せたり、いきなり大きなくしゃみをしてみたり、
しゃべろうとして噛んじゃったりのびのびとした光ちゃんでした。

3回目メインンステMC
@光一「福岡でも名古屋でもドーム内を2周走ってみたって言ってました。」
A剛さんがステージの穴にドリンクをこぼしてしまい二人で穴を覗きながら
「大変やで。」って大騒ぎ。
BSHOCKの稽古7時までやっていたんですってなかなか苦労している様子です。
C客席から自分たちがどう見えるか確かめるって言って剛さんをステージに置いて
階段をスタスタ降りてアリーナからステージを見て「そんなに下がると見えへん。」
剛さんはその間「いのきー。」と歌ってウケてました。
D今日は明日のカウコンに出られないメンバーがいる
NEWSの録画のおまけがありました。
背が高くなったNEWSメンバーに「成長したなあー。」って
光一さん背比べして、ちょっとめげ気味。
彼らがバックステで場当たりをしている間、光一さんと剛さん、
メインステージに座り込んで何やらお話。
その姿がうち合わせ中って感じでかわいかった。

最後のMC(だと思う。)
光一さん「・・・ありがたき幸せ」と言おうとして
「ありがたしき???」と噛んじゃって剛さんに指摘される。
光一「気持ちはちゃんと言ったつもりなんやけどな。」

名古屋23日に比べると、
「ヘイ!みんな元気かい」で「へい、みんな元気かい?」とKinKiの二人が歌った後
剛さんのリードで「ヘイ、みんなどうしてる?」の部分を
剛さんがOKって言うまで会場中で繰り返し歌う。

「心に夢を・・・」で最後の「ララララララー・・・」の部分を会場中でハミング。

「ね、がんばるよ」でも「・・・かけがえのないものになるんだ?」
を光一さんの手招きで歌う。
など会場を巻き込むパフォーマンスがしばしば。
会場もそれに乗って照れることなく大きな声で歌う。
があり、充実した一体感がありました。

最後のアニバーサリーはサビ+ワンコーラス大合唱。
光ちゃんも自分が歌う部分をアカペラで歌ってくれました。

最後の挨拶。
剛さんが、とても長く丁寧に話したのも何だか心に響きました。
そしてアンコールでアニバーサリーを大合唱した後、
剛さんが「5万人が一つになった。みんなで心を一つにすれば何でもできる。」
みんなの力の素晴らしさみたいなことを言った後、
光一さんから「いろんなキンキを見せていくから来年も僕たちに付いてきて下さい。」
って。(付いていくよ!光ちゃんって叫んじゃった。)
そして退場するとき剛さんが「忘れた!愛してるよ。(投げキッス)」
光ちゃん、みんなの期待を感じたらしいけど
「恥ずかしくてそんなこと言えへん。」って照れながら入って行きました。





〜BACK〜








inserted by FC2 system