KinKi Kids DOME TOUR
〜font de Anniversary〜 2004.12.31  

                           by 青虹さん


最初のMC
のっけから光ちゃん、何かキャラを作っているのか?
とツヨちゃんにつっこまれ。
自分の紹介も「光一でござんす」(笑)ツヨちゃんの質問に対して
「うんだうんだ」?と。
わけのわからない光ちゃんでした。
いきなり涙腺の話になって、ツヨちゃん分析によると、
最近の光ちゃんの涙腺が弱くなったそうですよ。
光ちゃんも鉄壁だったのに・・・今年に入って弱くなったと告白。
光ちゃん、なにかあったの?どんな時に弱くなるの?
衣装に付いてる黒い羽根をいきなり抜いたツヨ。
それに反応した光ちゃんが、抜くという行為がカチンとくると健さんに振る。
それを見たツヨちゃんが光ちゃんにスイッチ入ったと言う。
男性からのコールで「は〜い」と、思い切りのけぞる可愛い光ちゃんでした。
おやじギャグを何たらかんたら・・・?ぶどう。椅子がいい椅子??
リーダーの話になって、コンの途中で弦が切れた時に、
口で“うぃ〜んうぃ〜ん”と音声出しながらやってたと光ちゃんが物真似。
バンドのギタリストにどう思うか意見を聞いたら
「当然!」みたく言われ二人はリーダーは凄いと。
光ちゃん、イヤモニを出そうと一人戦いが始まる。それを見てるツヨ。
なんとか戦隊なになにレンジャー、になる変身前だったと、それを再現してる。
今度はそれを楽しそうに見てた光ちゃんが、楽しもうと言いたかったと纏めてた。
おかしな二人。とっても楽しそう。カラダをくにゃくにゃしてる光ちゃん、見てて飽きない。
いきなり光ちゃんが過去は記憶なんだと言い始める。
“あっ!”は、もう“過去の記憶”だそうですよ。
その話からツヨちゃん友達の家族の話。内容は忘れたけど、相当記憶に残ってるらしく、
光ちゃんがここでも記憶に残るコンサートにしたいとうまく纏めてた。

バクステMC
30日に小川直也さんが見に来られたそうです。
光ちゃん、キツネさんを直ぐ取っちゃいました。可愛い。
逢子さんのレポにあったシッポだと確認。もっと遊んで欲しかった私。
まだ何も話していないうちから、光ちゃんとヒョウの対決が始まりました(笑)
光ちゃん、ヒョウが、なかなか着れません。左腕だけ通して右手が宙に浮く(笑)固まる。
再度もがいて右手を今度は背中に通して頭からかぶって固まっちゃった。
着ぐるみ状態。も〜可愛い可愛い〜。
こんなに可愛くていいのか状態。まだもがいてるの。静止。
やっと右手が通って「ヒョウに食われちゃったぁ!」絶句!可愛いすぎだぁ!
これで終わらなくて、次にイヤモニを取り出そうと戦闘開始。
挙句の果てにツヨに「おまえ、取ってくれ?手伝ってくれ?」と。
ツヨちゃんにやってもらう間、大人しくしてる光ちゃんでした。
落ち着いたところで、光ちゃんが、水の話を振ったけど“いらん”とばっさり。
じゃあ、「相対性理論」と切り出す光ちゃん。とっさに私、あっ聞きたいと思った。
その日の新聞に書いてあるの見たもので。光ちゃんも見たのかなぁと?
そうだよ、光ちゃんの言うとおり。「アインシュタインってすごいよね」
発表から今年で100年目だそうです。
それから、よく聞き取れなかったのですが、
ツヨちゃんの言葉じりに反応した光ちゃんが「幼稚プレイ」なに光ちゃん?
「バウバウ」〜なんかヒガシくんの真似。
そのマネ時、ジャケットの裾をヒラヒラしてたら、
インナーの裾から光ちゃんの白いお腹が一瞬見え隠れ。(ドキッ!)
翌日のトウチュウ写真に似る感じ(きゃー)
でもよくわからない二人の会話だった。
それから光ちゃんが見た夢の話に続いた。ジャニーさんがTV出てきて、
アカン、アカンと言ってる夢だそうでジェスチャー付き。
これまた可愛い光ちゃん。おうちでも夢みるとあんな感じでもがいてるの?
と妄想しちゃったじゃない(笑)
ジャニさん話はまだまだ続いて、有名な「メキシカンドリア」の話とジャニさんが、
福岡で警備員さんに止められた話。
散々話したあとで、二人そろって怒られると言いつつ、私たちに「すみません」と。

メインMC
漢字テストを東京でもしたかったけど忙しくてできなかったと。
何もないところで、ツルっとすべった。
すかさずツッコミが入り「今日は可笑しい」と。
洗濯物の話。1回洗濯したものを忘れて、
もう1回、回すことがあるそう(場内ざわめき)
突然、ドームの天井から雨漏りしてきた。私も見た。
二人で天井を見上げ水滴の源を確認。
水滴の行方を目で追ってた。雪の重み?
アルマジロダンスをやってと、ツヨちゃんにせがむ光ちゃん。
嬉しそうに笑ってる。「SHOCK」の話。技系があるらしいですよ。



〜BACK〜



inserted by FC2 system