KinKi Kids DOME TOUR
〜font de Anniversary〜 2005.1.1  
                            byりんさん


約3時間半の公演となりました。

1回目のMCで、二人の挨拶の後に、『建さんいきましょうか』という、
剛さんの合図で、♪HAPPY BIRTHDAY♪を生演奏&会場大合唱で、
金粉つきの豪華なケーキが出てきて、光一さんの26歳バースデーをお祝い。
今年の剛さんからのプレゼントは、剛さんの直筆色紙で、
光一さんをデフォルメ書きした、光一さんがダンスをしているお得意の絵と、
今年もガンバロウとメッセージつき。光一さんは、照れ隠しもあるのか、
『正直、いらんわぁ』みたいな事を何度もおっしゃってました(笑)
感謝とか喜びの表現が苦手(不器用)と話してました。
光一さんは、一生懸命嬉しい気持ちを伝えようとしてるんですが、
逆効果になってるみたいな事で剛さんが、こういう風に言いなさい的な事を
光一さんに教える感じで、何度もそのやりとりがありました(笑)
いつ言ってたか忘れてしまいましたが、『お前(光一さん)が、
PSPを貰った時なんか、めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてた。
分かりやすい。』みたいに剛さんに暴露されていました(笑)
光一さんが、色紙を『ネットオークションにかけたら高値で売れる』
なんて言うので、剛さんが、『絶対お前が落とせ(落札しろ)』
と言ってました(笑)
結局、色紙は光一さんの家のトイレに飾るという事で落ち着き?ました(笑)
光一さんは、生クリームが駄目ということで、ケーキの上のたくさんの
フルーツの中でブルーベリーばっかり食べていました(笑)
そして、剛君が担当?という、大きなチョコ?の先端もかじっていました。
ケーキのチョコ文字の『堂本光一』の光の文字が、アメーバみたいに
見える話(笑)もしてました。
他にもプレゼントで、MAからは、クロムハーツの皮?のブレスで、
この公演で手首に身に着けていて、剛くんが『MAからのは、
身に着けてるのに俺からのは...』とあからさまにすねた感じで泣くマネを(笑)
そうすると、光一さんは、ケーキの台の端に置いていた色紙を、
衣装に差し込むようにして大事そうにしていました(笑)MAたちは、
剛くんの周りでなぐさめるようにしていました(笑)ABCからは、洋服。
建さんからもプレゼントを頂いたそうです。

光一さんは、『自分の素が分からない』そうで、それを聞いた剛さんが、
『僕の方が光一の素を分かってると思う』みたいな話をしていました。
トイレの話で、トイレに行かないと言われている光一さんがトイレで何をしてるの?
みたいな話で、光一さんはトイレでオイル交換をしているそうです(笑)
カウントダウン後の軽い打ち上げの話で、お寿司を食べたそうなんですが、
光一さんは、ジャージの上下に帽子を被り、フジテレビの紙袋姿(笑)だったそうで、
剛くんが写真にとっておきたかった位、すごい格好だったそうです(笑)ちなみに、
紙袋の中身は、きくちさんから頂いたお祝いの高級ワインだったそうです。
その後、剛さんによると、光一さんは、何故かずっと床を見てたそうです(笑)
SMAPの中居さんが、この公演の前に、ドームに中居さん愛車のしゃこたんの車で(笑)、
KinKiのお二人にお年玉を持って訪れた話をしていて、オチがついていました。
それは、キティーちゃんのお年玉の袋(笑)に片方は、100円のみ、
片方は、お札が入っていたそうで、光一さんが、お札の入った方、
剛さんが、100円の方を選び、剛さんが中身を確認して、
中居さんに突っ込むと、中居さんは『剛、いつからお前はそんな金に汚くなった』
みたいな事を言われたそうです(笑)
TOKIOの長瀬さんが、初詣で、川崎大師の方に、
『あけましておめでとうございます』と言われた時に、『ありがとうございます』
と真面目に返した話(私も、爆笑しました)もしてました。
開演前にジャニーさんから、『YOU、(ジャニーさんの事)話さないでよ』
と言われたのに、またジャニーさんの話で(笑)ハワイのホテルで
サンマを焼いてたら消防車が来たそうです(笑)

アンコールの♪Anniversary大合唱は、3回?歌って、
全部抱きしめてのロックVer.で会場が一体となって大盛り上がり。
剛くんは、メンバー全員にハイタッチ。オーケストラの方たちには、
楽器に気を使い、優しくタッチしてました。
そして、最後に一列になり、みんなで手を繋ぎ、
客席に、二人が“し〜〜っっ”と合図して、マイクを使わずに、生声で、
『どうもありがとう』
と声を張り上げて言ってくれて、とても感動的でした☆☆
最後は、剛さんが、『今年も(俺たちと)一緒にいい恋愛しようぜ』
(だったかな?)と言い、光一さんは、『やっぱり、恥ずかしくて言われへん』
と言ってステージ奥に消えていきました。

公演終了後、左右のモニターには、
向かって左には、
【すばらしい記念日をありがとう 
今年もよろしく】
向かって右には、
【すばらしい記念日を
ありがとう
KinKiKids】
と出ていました。



〜BACK〜







inserted by FC2 system