「どんなもんヤ!」4/6(水)レポ
                    by SORAさん

 オープニング
光「KinKiKids堂本光一です。
 えー今日は光一のオレファンの日でございますよ。
 えー剛君はね、全くF1の良さを分かってくれない。
 もうネ、ある意味ね、F1の良さを分からんやつは車に乗るな。
 ふははは…あの剛君は魚、大好きですけども…
 KinKiに共通の趣味があるのか?ないでしょうね。
 というわけで「どんなもんヤ!」始めましょう。

光「光一のオレファン。
 えっ名古屋市にお住まいのラジオネームするめどんぶりさん。
 『私はF1(HONDA)が好きで開幕戦を楽しみにしていたんですが、
  正直今回は本当につまらなかった。くだらなーい規則改正の
  せいだ、抜きつ抜かれつのハラハラするドラマが
  全然なくなってしまったせいです。
  タイヤ交換に関わるタイムの競り合いもなくなり、
  えー緊張感もなくなった気がするし、
  その辺、光一さんの意見を是非聞きたいです。』
 まー不満は一杯ありますよ。オレも・・・
 その国際映像でね。例えば予選1回目と2回目のタイム合算で、
 えー予選を行われますけども、
 そのね!国際映像の予選の2回目の走行がね、走っている間ね、
 1回目が例えば1分40秒だったら
 1分40秒からスタートしちゃうんですよ。タイムが…
 あれ、絶対止めて欲しい。あれ、むかつくよな。
 最後の最後に何秒って出てくるけど、おれはセクタータイムを
 知りたいんじゃーと思うもん。
 まーある意味あれ、初心者の方っていうか、
 まっ合算ですよというね、
 ルールだから、そういう人には分かり易いかもしれんけど、
 ちょっとも〜ちょっと深いところを見たい人にとっては要するに
 予選の1回目というのは空タンなんですよ。
 ガソリンが相当少ない状態。で、予選の2回目っていうのは
 第1スティント分、ガソリン積んでる訳ですよ。
 そうするとタイムの差がうまれる訳ですね。
 セクター、いろんな場所で、どんぐらい違うのかっていうとこから
 ガソリンの量がだいたい見えてきたりだとかするもんなんですけど、
 それがねー完全合算表記されちゃうと走ってる間からね、
 それが見えにくいんですよね。
 んーあれはね、ちょっと改正していただきたい。
 タイヤ戦的な戦略っていうかそういうのが減った分、今何秒稼いで
 誰の前に出るとか、んーそういうバトルが少なくなるよね。
 なんとなく淡々としたレースに見えてしまう。
 ってことも確かにあるよね。
 んーこれからまだまだ始まったばかりですから、
 んー楽しみっていうか、
 こんな面白い展開もあるのかっていう部分もね、
 出てくると思っていますけどね。
 はい、F1に関するお便り待ってます。
 はがきの宛先は
  〒160-8002文化放送、KinKiKidsどんなもんヤ!まで
  メールアドレスはkinki@joqr.netです。
  採用の方にはどんなもんヤ!お泊まりセット!をプレゼントします。
 では歌です。KinKiKidsでto Heart。」

光「お別れショートポエム。
 今日は静岡県のPN水辺の虫さん。
 『私の学校の先生はよくキレる為、他の先生から‘カンニング’
  から取って竹山先生と呼ばれている』
 んーなるほどね、キレキャラなんや。
 なるほど、さて4月6日剛君のライブビデオ、DVDが発売されました。
 まーみなさんチェックしてください。「ファーストライン」という
 ライブソロライブでしたね。
 是非チェックしてみて下さい。
 はい、お相手は堂本光一でした。 ばいばい。」
 







inserted by FC2 system