「どんなもんヤ!」4/27(水)レポ
                          by SORAさん




 オープニング
光「KinKiKids堂本光一です」
剛「長谷川理恵です」
光「えーあるアンケートで…」 剛「あははは…」
光「新小学校一年生の男子のなりたい職業の1位はスポーツ選手」
剛「なるほど」
光「2位は電車などの運転手」
剛「うん」
光「そして3位は警察官」
剛「おぉー警察官ですか?」
光「えースポーツ選手と答えた子の内訳はサッカー選手が48.5%」 
剛「うん」
光「野球は28.9%」 剛「うん、なるほどね」
光「メジャーとか楽天の影響で前の年に比べて野球人気もね、上
  昇したということですね」
剛「うん」
光「だっけど野球もね、視聴率もとれないしね、テレビの方では…」
剛「ホンマでっか」
光「巨人がちょっと弱いってのもあんねんけどね。この1位は
  必ずスポーツ選手かな?だいたいずっとね」
剛「う〜ん」
光「これ、去年もこんな、こんな事言った記憶がありますけど」
剛「うん」
光「はい、KinKiKidsどんなもんヤ」 剛「はじめます」

光「光一のオレファファ〜〜ン」
剛「言えて!それぐらい言えよ、おまえ。なんや今のファファ〜〜ン」
光「どこ行くねん、おまえ。おまえ、おまえ…スタジオ出てっちゃたよ。
 ひっどいなー。え〜という訳で北区、私
 もミハエルをマイケルと呼びたいさんです。
 『毎週、これが本当に楽しみで聞かせていただいております。
  質問です。フェラーリの2005年のニューマシンでは
  フロントウィングが3枚になっておりますが
  空気力学的に言って、どうだから3枚なのでしょう。
  このニューマシン発表のニュースが見られなかったので、
  すみません。素人にはこの微妙な変化が何となくしか
  読み取れないのです。今回のレギュレーションで
  どのチームもダウンホースに悩まされてきた結果が、
  あの前のへこんだような形というのは分かるのですが3枚、
  これをどうか教えてくださいませ』ってね
 君の言っている所が、あのーミニウィングの事を言っているのか、
 それとも…そのー」
剛「デビルウィングだよ」
光「あっはは…違う、違う」
剛「いや、すみません。ありがとうございます」
光「お前、何やねん。誰が‘ありがとうございます’
 言うてん。ははは…ティッシュな。
 ミニウィングの事言ってるのか、それともエレメント
 数のこと言ってるのか。3枚って事はエレメント数の事だと
 思うんですけども、ただここに、へこんだような形をしている所、
 これはまー分かるんですが、と書いているんですが
 ミニウィングの事かどっちかよく分かんない。
 まーエレメント数は3枚ですね。まーこれを枚数を
 何故多くしてやるかというのは、要するに
 ダウンホースとドラッグというのは
 えーまードラッグが増えるとダウンホースも増えてしまうというね、
 あー違う、ダウンホースが増えるとドラッグも増えてしまうという
 嫌な現象が起こるんですけども、それをこう、
 例えば2枚のエレメント数で、こう1枚、凄く立てた形にすると、
 凄くドラッグが増えてしまうんですよね。
 それを嫌がってえー3枚にする事によってドラッグを少なく
 尚且つダウンホースを得るという意味で3枚エレメントしたり
 するんですけども、えー現在、リアウィングは2枚までというふうに
 レギュレーションで決まってますね。
 いろんなチームがあって、んでまーあのーフェラーリの場合は
 あそこのミニウィングといってね、下の変なちっちゃいウィングを
 付けてきてる。あれは、あそこでダウンホースを得るというよりも、
 あそこにあった空気を下に綺麗に流してあげる、まー清流ですね。
 空気的な、そっちの方、目的として造っている。
 まーだから本読んで、本でも書いてありましたけど、フェラーリが、
 まーあれ、カッコ悪いんですよ、正直言って
 あんなちっちゃいねーウィング付けて。
 フェラーリがやるとそれが正解に見えてきて
 しまうっていうのがね、不思議ですね。
 まーでも今ちょっと微妙だから、ちょっとあれだけど、
 きっと平気ですよ。ネ!剛君。」
剛「うん。サンタマルタね」
光「サンマリノ」 剛「サンタマルタ」
光「俺の言ってること全部わかった?とりあえず」
剛「何となく分かった。デビルウィングの下りから
 サンタマルタにいって…」
光「デビルウィングの話しは全然してないねー」
剛「フフフ…どういう時に出るかっていう・・・」
光「分かった?」
剛「さっぱり分からへんわ」
光「あはは・・・。お前、もう車に乗る資格ない」
剛「全然わからへん」 光「車乗るな」
剛「走ればいい。どこか行ければいいから」
光「あかん、ダメだ。さーという訳で今
 日は少しほんの触りだけですね。
 空気力的にはね、触りだけでございました。
 F1に関してのお便り待ってます。・・・・・・・・」

光「お別れショートポエム。
 今日は江戸川区のPNさおりちゃんのポエム。
 『とあるファーストフードでバイトしてる私。
  この前ステキな貴婦人がお客さんとしてやって来た。
  お客さんえーと、カフェテラ2つ下さい
  カフェラテ2つですね∞そう、カ、カフェテラ2つね
  カフェラテ2つで480円になります
  ここまで言われたらカフェテラと私も言えばよかった』
剛「へへへ…カフェテラってこれ、おもしろいなー」
光「カフェテラ、カステラとちょっと…」
剛「ん〜〜」
光「カフェラテでございます」
剛「ん〜」
光「お相手は堂本光一」 剛「堂本剛でした」
光「バイバイ」









inserted by FC2 system