「どんなもんヤ!」8/8(月)レポ 
DBBライブ「全部だきしめて」のかけ声について
                by SORAさん


つっこみKinKi
 「三鷹市にお住まいのPNけいこさん。
 『7月17日の堂本ブラザーズバンドライブお疲れ様でした。
  えー私は運良く行けたのですが、すごく楽しかったし
  何よりも念願の野外ライブだったので感動しっぱなしでした。
  ところで、今回のライブでも「全部だきしめて」を歌っていましたが、
  えーサビにいく前のお二人のソロの時に会場から‘こうちゃーん’
  ‘つよしー’と掛け声がありそれに光一君は‘やめてー’と言っていましたが、
  やはり歌い辛いのでしょうか?わたしはあの掛け声、結構好きなので
  お二人はどう思っているんだろうと思いメールしました。』
 えーオンエアの方では二番、イントロ、剛のギターみたいなのあって、
 いきなり二番にガツーンと編集されてる感じになっていましたけども…
 あのー別にやーめてって言うかねー、あの掛け声、場の雰囲気も、
 あのー僕常々言ってるんですけど、お客さんもその演出の一部っていうか
 コンサートって言うかライブって言うか、まっそれに参加してると思うんですよね。
 演出者と一緒にその中でね。あのギターだけのちょっとホントにアレンジもスローにして、
 ちょっとしっとりやってる感じの中で「こーちゃーん」っとか言われると、
 ちょっと「え〜?やめてよ」ってなるじゃん?もうちょっとちゃんと聞くところは
 聞いた方がいいんじゃねーのって…その曲だから何かいつも通り、
 何かそれをやるってもうちょっと察して欲しかった気はしますね。
 だから、すごくしっとりした感じでね、始めたんだし、
 んーそのノリをお客さんにも一緒に感じて欲しかったなーって言うのが本音ですね。
 まっもちろんその元々のアレンジのなんか激しい時は、
 そういう時はもう、闇雲にそんな言ってもらっても構わないし、
 いいですけども、まっ場の流れを感じて欲しかったっていうのが本音でございます。
 というわけで、まっちょっとそうですね、ダメつっこみですね・・・・・・・・・・・」





inserted by FC2 system