10/3福岡振替公演   byひろこ


MCの補足部分(1回目と2回目混じってるかも、、)
会場かなりテンション上ってました。
光「なんかオープニングから福岡いいね
会場すご〜〜い歓声
光「今日はどうしたん?」
いつもは福岡おとなしいのかな?
光「こっちもノリノリになってくるよ。
ノリノリになると、どんどん脱いでいってしまいにはねぇ、、」
ここで何かしてたよう〜な、見えなかった。
男性客「光ちゃ〜〜ん」と大声で叫けんだんです。
そしたら光ちゃんマイク使わず「なんだーい」って
わぁ〜〜生声やん、壊れました(笑)
光「ほんとね男性や小さい子まで来てくれてね」
子供「光ちゃ〜ん」
光「ありがとうございます」
客「光ちゃ〜ん」
光「君は小さくないだろう?」って突っ込みが入る
会場爆笑でした。確かに子供の声ではなかったな。
光「年齢層が幅広く、子供からそうでない人まで、」すみませんおばさんで(笑)
光「僕もそろそろやばいんで、僕はまだ動けるし、脱げます」
客「脱いでー」
光「お前が脱げ」
はい。お決まりの言葉(笑)
光「水着の人がいたんですよ」
お、おぼえてる。さすがだね〜このエロ王子
光「今日はいないのかな?」
なにげに探してる。
光「MAも僕もテンション上がるんですけどねー」
先にMAの名を言ってるよ、ぬけめない(笑)
光「男性が海パンはいてきたよーと叫ばれても困るけど、、」
これから先のコンで誰かはいてくれないかな?
光ちゃんの反応が見てみたいわ。
光「それはおいなりさんだ」
きたーー♪おいなりさん発言。光ちゃんおもしろすぎるよ。
光「今回のアルバム聴いていただけましたでしょうか?」
客「はーい」
光「よし、いいこ、いいこしてあげよう」
客「うひゃ〜〜」
はい、私壊れましたよ。
光「なんが、うひゃ〜やねん」と笑ってました。
あなたが言ったんですよ。
光「歌を覚えてない人?」
客「はーい」
光「俺と一緒だね」
爆笑
光「1番と2番が混ざる事多いね」歌詞間違う常習犯だもんね(笑)
光「覚えた人?」
客「はーい」
光「ほんと?じゃーねDeep〜の2番Aメロは?」
客 はにゃ?状態です。わからないです。
光「正解はない。歌詞がないんですね」
光「文句がある奴は出て来い」
客「はーい」
出て行けるもんなら行くわ。喜んで(笑)
光ちゃん大笑いしてた。
お客が何か叫んでるだけど、聞き取れないらしく
光「何?あなた、僕になに話掛けてるの?」外国人
風に言ってました。
光「なんだって?」変なおじさん口調です。
光「アルバム買ってくれたー?」
男性「初回も通常も買ったよ〜〜」
また、また、マイク無で「ありがとうよぉ〜〜」
と叫けんでくれました。
はい、私3回目壊れました。
光「今日は声出していきましょうー」と
スタンド、アリーナに声を出させてました。
予想以上にお客さんの声が大きくて
「ほんま今日どうしたん?びっくりするわ」
と言ってました。この時の顔がまた、可愛いのよ〜
光「水飲むから拍手で繋いで」
ほんと好きね〜〜。

why doの紹介があり、歌へ
アッキーの登場が右花道に変わっていて
「秋山どうしてあそこから出てきた?」
秋「この花道行かないから、行きたったの」
アッキーがスーテジに向かう時つまずいたの
光「お前今こけそうに、なっただろう?」
あの〜〜光ちゃん歌は?歌ってる途中なんですけど
(汗)とにかく最高で思い出深い、ライブでした。
光ちゃん2回も福岡に来てくれて、ありがとう♪




BACK


inserted by FC2 system