大阪ラスト 8日夜  by めぐさん




自分のラストでもあったので、
光ちゃんがスポット浴びて現れたときからウルッときてしまいました。

・Deep in your heart
・UNBREAKABLE
・愛の十字架(下手花道リフトアップ)

2部の光ちゃんは自然にセンター付近で前髪が分かれていて、
おでこが見えてました。

〜MC〜
「みなさん、こんばんわ!どーもとこーいちです!ただいまでございます」
今しかないこの時間を一緒に楽しもう!という内容のお話。
で、光ちゃんが突然「あ。」
その後「今さっき『あ。』って言った俺は、もう過去なんだよ。時間って不思議だよね」
「今日は最後までよろしくっ!」

・+Million but -Love スタンドマイクで。
 倒したスタンドを足で立たせるのがカッコいい!
・Take me to...
 最後のオチ…アッキーが光ちゃんの手を取り、背後から近づく。
 見つめあう2人(近すぎっ!)町田君は悔しがり、床に拳を叩きつける。
・LoveMeMore Hコンと同じ振りかな?
・Addidted(鏡を使った演出。マジック風。替え玉(町田君?)います。笑)
・追憶の雨(センターステージリフトアップ)
 生で聴いてめっちゃ好きになりました。
 
〜MC〜
「ものすごいトランス状態になってきました、ぼく。イイ感じ。
 Addictedやってるとき、もうおぼえてねぇくらい。どっかいっちゃってた」
Shockの舞台で「追憶の雨」をBGMで使用
「何で私たちと踊るんですか?(笑)」の曲紹介。
何気にアッキーにプレッシャーをかける光ちゃん(笑)
・Why do you dance with me?(笑)
 1部でUSJの話が出たためスタッフさんが「WhyDon'tyouで使ったら?」
 と貸してくれたティラノザウルスのかぶりもので登場するアッキー。
 町田くんのソロ部分のあと、町田君を後ろから抱きしめる光ちゃん。

〜MC〜
MAと一緒にいる時間が多いので自分の目が心配、と光ちゃん。
濃い顔に慣れてきたので秋山の顔が濃いと思わなくなったと。
「それは病院に行った方がいいですよ」とアッキー。
ライブ後はMAと枕投げをすると嘘をつく(笑)
「秋山は体重は落ちないの?」から体重話へ。
自分は注意しないとすぐ落ちるので太れる人が羨ましいと言う光ちゃんに
会場一斉にブーイング。
「あ〜こうして見ると羨ましい人がいっぱいいる」と毒吐きまくり。
「え〜〜〜〜〜〜〜っ!」
土下座する光ちゃん。次は【土下寝】→床に突っ伏す。かわいい〜♪
食が細い光ちゃんを心配して、
肉とかエネルギーに変わるものを摂って欲しいというアッキーに
「俺ケータリングで肉食った!」昼食はポークソテーだったそうです。

写真コーナー♪
1枚目…トランプ中、カードが悪くてブサイク顔な光ちゃん。
    それを見つめる町田君。
2枚目…カードを見つめてお悩み中な光ちゃん。
    口がとんがってしまってます。
    「カワイー!(会場)」「カワイクないだろ!」
3枚目…屋良くんが急にカメラを持ち出したので
    何かポーズを取らないと…と取ったポーズは
    椅子に座った状態で自分の足を持ち上げて開脚。(笑)
4枚目…カードが悪すぎるのでもう開き直ったにも関わらず、
    あまりにも悪いのが続くのでやっぱり口がとんがっちゃった
    光一さん。「カワイー!(会場)」
    「はいはい可愛いのはわかったわかった。うんうん俺は可愛い」
5枚目…あまりにもカードが悪いので瞑想を始める光一さん。
    椅子の上で手を使わずに逆立ちしています。
    その写真を逆さまにすると…
    椅子を頭の上に乗せてるヘンテコ写真です。
    椅子が上から落ちてきたみたい(笑)
6枚目…意味の無い行動をとる光一さん。
    シャワールームで傘を差す男。可愛いっ☆黒のKDロゴT着用です。
    シャワールームが狭くて完全に傘が開かず背中がびしょ濡れに。
そして最後の写真…
「これサービスショットなんだよなぁ〜ど〜しよっかなぁ」となかなか見せてくれません。
「どうする?見たい?」「見たい〜〜〜〜!(会場)」
「何してくれる?俺に。(なんでもします。笑)」
「え?見たい?」「見たい〜〜〜〜!!!(会場)」「ここだけやで。ほんまに」
7枚目…シャワーしている光ちゃん♪@マネ撮影。会場絶叫。
    胸から下はシャワーカーテンで隠れていますが
    「おふんふんがこう…」(光ちゃん談)
    濡れハネ髪に満面の笑み。めちゃくちゃ可愛いっ!
    7日夜公演が終わった後の城ホールのシャワールームだそうです。
    「はい!消して〜」とすぐに消しちゃう光ちゃん。
    会場拍手で「もう1回!」とアンコールを…(笑)
    「あぁ分かった。じゃ出しといていいよ♪」優しい〜〜♪
    言い方もめちゃ優しい〜〜〜♪そして町田君はかぶりつき(笑)
    「もうこんなん大阪だけやで」
その後、光ちゃんがアッキーのシャワー中いきなり入ってきた話などなど。

振り付けコーナー♪光ちゃん振り付けです。
最初の1エイトはヲタ踊り。
声付きで!「ぅやっほ〜いっ!ぅやっほ〜い!」
「声が小さい!もっと聞かせてくれるよなぁ〜っ!(`Д´) 」
次の2エイトは人差し指を立てて上を指す。連射(笑)
最後の決めポーズは「どーん!」で拳を突き上げ「光ちゃ〜ん!(太い声限定)」
「リハーサルで120%やらないと本番で100%出来ないんだ」
「で、俺はリハーサルでぐ〜たらやってるんだけどね〜♪」と
笑顔で妙なステップを踏む光ちゃん。
連射のときに何か声が欲しいなぁ〜と言い出し、
結局「アッキーアッキー」と細かく言うことに。
細かく言うと「アキアキアキアキアキアキアキ」になっちゃう(笑)
それから次曲紹介「心を込めて歌います」

・Spica(上手花道リフトアップ)
・Shadows on the floor(イントロ)
 メンバー紹介
 会場踊る「おげ〜!(OK)」 (昼の部では「30点!」でした。厳しいっ!)
・Shadows on the floor
・One more XXX... 1コーラスはステッキで。
          「わんもぁき〜っす♪」で投げきっす♪
・SNAKE(ステージ最上段)スタンドマイク
・ヴェルヴェット・レイン(ステージ中段) 
   エレキギター弾きながら。素敵っ!
・ソーヤン
 (下手花道〜アリーナ通路(30・31列間)〜上手花道)
 を人力トロッコで移動します。
 「Jump!Jump!」とあおる光ちゃん。高音が少しつらそう。
 「最後はみんなでJump!で締めましょう!」
・下弦の月(モニターではPV) ←ここからダダ泣きでした(T_T)
・夜の海(最後赤い花びら?羽?が下から吹き上がる)

〜MC〜
「どうもありがとうございました」
「これ滑るんで危ないんですよ」…と足で掃除をしながら(笑)
「また必ずここ、地元に戻ってきて皆さんとお会いできる日を楽しみにしております」
「最後にこの歌を皆さんと一緒に歌ってお別れしたいと思います。
皆さんホントにどうもありがとうございました」

・愛の十字架(センターステージリフトアップ)
 スローテンポでサビ部分から。
 光ちゃんからのメンバー紹介のあと、
 アッキーが「このコンサートの主役を紹介しましょう!堂本光一っ!」
 光ちゃんコール♪
 「またお会いしましょう!ばいばい〜〜!」
 ステージ最上段の大きな扉の中に…

即、公演終了のアナウンス(^_^;)
「光ちゃん!ちゃっちゃ」でアンコール。マッキーズ登場!

・+Million but -Love
 「跳ぶぞっ!Jump!Jump!」
下手花道でアッキーにお姫様抱っこされて「ぃや〜ん恥ずかしい!」
「ど〜もありがと〜!さんきゅ〜っ!またお会いしましょう!ばいばいっ!」

またもや即、公演終了のアナウンス(^_^;)
「光ちゃん!ちゃっちゃ」でWアンコール。すぐに出てきてくれました!

・Deep in your heart きゃぁ〜〜〜〜っ!らららにバスタオル〜っ!
 「うたって!」
 親子席前で子どもに「歌って♪」マイクを向ける光ちゃん。「おげっ!(OK)」
 「Jump!Jump!これ1番疲れるっ!」「やってるかぁ〜?」「よいしょ」
 「疲れたよ(笑)」相当息が上がってました。
 「また会いましょう!ばいばいっ!」

約2時間20分の大阪オーラスでした。
間違っていたらごめんなさい(>_<)
どなたかフォローお願いします。m(__)m










inserted by FC2 system