札幌公演10/14   by なるさん



札幌公演、行ってきました〜
普通に始まり終演8時50分と見応えたっぷりっ。
そんな至福の中、最高嬉しかったのは楽屋に戻った
光ちゃんをWアンコールに呼び戻せたことっ(感涙)
最初のアンコは出てきた時「どっちかにして」って言われるくらい
拍手と光ちゃんコールが入り混じっていたけど、
Wアンコールでは光ちゃんコールが見事に揃った中で登場っ。
それも・・首にバスタオルひっさげた「ららら」でのお出ましだから
鼻血もん。彼曰く「すでに着替え中だった」と衣装のパンツ脱いでる
仕草をしておりましたん。コレがまた可愛いのだっ♪
で、更に可愛いのが靴から履き替えた黒スリッパで出てきてたこと。
でも今考えると我等の押しが足りなかったらステージに戻らず本当に
そのままホッケ食べに行っちゃうとこだったのね〜(爆)。
(すでにイヤモニもとっちゃった・・の報告もあり)
ソノ後、スリッパ脱いだりして何か言ってたけど、あまりの激プリに
興奮しすぎてソノ辺よく覚えてない。残念過ぎ〜〜〜(T_T)
でもDeepで念願のジャンプ出来てシアワセっ。凄い楽しかったですっ♪
そしてWアンコール最後の言葉は「(これからorそれじゃぁ)ホッケ食べ(に行って
来まぁ〜すorて来まぁ〜す)」って満面の笑みで去って行きました(はぁと)

あとは明日(すでに今日だけど)の公演もあるので覚えているとこだけ
箇条書きっ♪当初、ジャニちゃん曰く「2回に分けてやるのがカッコいいんだよ」
と、2月と9月予定だった舞台が春頃変更になりコノ度の日程に。でも9月にも
何かありそ〜な発言してた。ポロっとこぼれたのか・・・意図的なのか・・。
でも見た感じだとジャニさんにしばかれると若干焦ってフォロー入れてたので
つい口をすべらしたように自分はお見受けしたが、どうなんだろ(^^ゞ
(あくまでも自分はそう感じただけで・・舞台限定と違うかもですがっ(>_<))

MA交えてのMCではトランプ芸しておりました。ココのツボは
マジシャン光一が米花君に言った「(一枚?)引いてチョ」の『チョ』。
この言い方が激しく可愛くてっっ(はぁと)←秋山にその言い方を指摘されてた♪

どの流れか忘れましたけど、幽霊話もありました。いつぞやの元日コンでも
語ったホテルでの奇怪な話してましたです。そしてソコから話は広がり
以前、Jrが舞台の袖で足引っ張られたというアッキー談に光一サンったら
サンチェさんがひっぱっていたんじゃと笑いにもっていき、例のきな粉投げの
振り。でも光一さん・・今日は噛み噛みできな粉までキノコと言う始末。コレも可愛い♪
(他にも幾つかあったけど忘れちゃった(^^ゞオープニングから噛み噛みだったし♪)
あとソノ幽霊談から余談ですがヤラ君が稲川じゅんじさんの公式サイト会員と発覚。
その流れの先か後か記憶定かじゃありませんが幽霊談語る稲川さんの真似
してました(どこぞの会場でもやった例のジェネジャン占い師真似も♪)。

札幌振り付け指導。コレは全面光一さんにござりました〜♪
(打ち合わせなのか後ろ振り向き様、アッキーと小声で数秒、打ち合わせ
した姿に激しく萌えたワタクシっ♪)。
その振りとはサバ×4(体右横&下げた直角の腕をサバのリズムに合わせ
右から4回前後)→サパ×4(右→左の順で堂兄で彼がやっていたモー娘の
オタ芸風の腕の振り)→左隣の肩を左手で触れ右横人になんだコノヤロー。
コレを2小節。最後に前方向きスミマセン・・・。
そ〜んなブーイング満載な振りゆえ、お隣サンに先に謝っておこうって
・・・そんな助言を光一サンしてましただ。
余談。サバ&サパまでは取りあえず順調だったが次の指導が決まらず
固まっておりました光一サンであります。MAに突っ込まれたのか真面目に
やらぬ客にコーチがキレたのか・・・その辺の記憶は定かじゃないけど・・・
途中、サバサバの振りと共に後ろ図去りしステージから消えようとする
光一サマもなかなか激プリにござりました。←結局なんでも可愛いのだ(^^)v

そうそ、も一つ激プリシーンがっ♪
ヨネハナ君の身長話からヨネハナ君が光一君は高い靴(シークレットブーツ?・笑)
だからと反撃。そこで負けず嫌いな王子(笑)は脱いでヨネちゃんと身長測定。
若干・・・そう・・若干だが我等王子が勝っていた。・・・ような気がする(爆)。
で、脱いだ靴は履かねばならので履きました。でもその際、脇に抱えてた
ドリンクが斜めになり靴にボタボタ落ち彼は大騒ぎ。汗かとオモた・・なんて・・・
・・おい・・・・そんな大袈裟な汗あるかよっ(笑)

あ、興奮冷めやらずで書いたら長文に。
取りあえず曖昧な記憶のまま書き綴ってみましたゆえ、誤報
ありましたら笑って許して下さいませっ。

















inserted by FC2 system