札幌 10/15  by なるさん



17時開演、終演19時半でした。今日もWアンコールありですが
帰りの便の絡みか一回目も二回目もソレほど、じらされずスンナリ登場っ。
Wアンコ登場はどこかの会場でやったナイト風に「ご紹介に授かりました
光ちゃんです」。光ちゃんコールは昨日以上揃っていたように思います♪
以下箇条書きで(__)

最初のMCで男性客がどれくらいいるのか尋ねたところ図太い
光ちゃんコールの声に反応し「居酒屋みたい」と言いオタ芸披露。
例の『○○キボンヌ』までやってました(笑)
そんなオタ(ファン)話の流れかどうか忘れたけど今日もファン歴にまつわる
話題から二年前のソロコン参加の有無を客に問い、多数のYES返事に
「KATTUNに下りずに・・」って・・・コッチが焦る謝意(自虐?)しておりました^^;
この後輩に下りずにって話は「何で一緒に踊るの?」の曲後にもしてて
盛況なアッキーコール自分のファンはKATTUNじゃなくアッキーに下りたと
ジョーク飛ばしてましたん。

そんなアッキー率いる???・・MA舞台話から話題はSHOCKに。今、日本で
一番チケット取り辛い公演って話の流れから演ずるご本人さえ頼まれた
チケットはお金払ってると判明。あ、舞台だけじゃなくコンサートもらしい。
彼の口から7000円の値が出、ちゃんとチケット代知ってるんだと嬉しいビックリ♪
(余談:会場からチケットは誰に頼まれてなのか問われ・・ジョークで大切な
人には払わせない発言。結局、おかぁちゃんの知り合いとか・・って回答に
落ち着きましたん←オタ向け??・笑)

写真公開。・・すみません・・・コレ・・あまり覚えてないのでカットです(^^ゞ
ただ・・黒タンクでジャガイモ喰う我等が素の王子が激プリだったのは
深く記憶しております。スッピンなのに激しく可愛いかったのです♪
そういえば、そのジャガイモ。大変、美味しかったとプチ力説してたです。
それでもお腹壊さぬよう皮は召し上がらなかったそうです。
皮って・・・食べるとお腹壊すのか?チョイ気になった次第(道民のクセに・^^;)。

本日の振り付け〜(※講師:アッキー)・・の私的ツボっ♪
ちゃんとやれば絶対大丈夫(左右前後に迷惑かけない)と力説しアッキーと
見本したら突破締めからアッキーと脳天ゴツン。二人とも鏡になってたんですね〜。
床でむせび痛む彼の姿が大変可愛ゆ〜ござりました(はぁと)
そんな指導の下の我等ダンス評価は「結構まぁまぁ(多分、違うけど・・
こんな感じのこと言ってた)」でデキ良い生徒だったかと(笑)

あと何あったかな・・あ、何かの話の流れで光一サンの匂いを嗅ぎたいって
声が会場から挙がり「そう言う君等は嗅がせるのか」と逆問い。で、その後
すぐ「遠慮する」風な暴言吐き会場からブーイング受けてました(笑)

最後に何故か親子席ブロックだった私的醍醐味をば少々。
我が席前、最前の幼児がショッキングピンクの水着に思えるファッションだった為、
最初はspicaで素通りした光一サン・・・記憶していてソノ後、その花道通る度、
ソノ女の子にサービスするする。自分の本当、一列前だったからソノ都度、止まり
身を乗り出し愛想するから至近距離王子を満喫できる悦びと和やかなソノ
光景に酔いしれておりましただ。終演後、その親御さんに光一サンから
かけられた言葉を伺いましたが聞き取れなかったそうです。なんて声
かけたのかなぁ・・。気になるところですが・・満面の笑みで身を
乗り出しソノ女の子に触れるシーンは本当に暖かくて素敵だったのでそんな
光景を拝めたことに謝意。とは言いつつ・・アッキーなんかは通り過ぎた後、
その子の元に戻ってきたり他の面子も殆ど彼女にタッチ。王子なんかは
2、3度濃いタッチだからサスガ少し僻んだりもするオタ心かな。いやジョークです♪

あ、札幌初日の言い忘れをココで(^^ゞ
この日の王子直伝振りのサバ箇所はオープニングの振りとかで
MAと使われてるそのオープニング箇所をやってくれました。
ホント・・確かにあってチョイ感動かも♪

おっと最後と言ったのに思い出しネタ一つ。
札幌後、トランプ出来るのは仙台と名古屋との話で名古屋は
朝までできるとか・・・・・by米花君談。うやぁマネージャーみたいなヨネハナ君に
カンパイしきりでしたん(^^)v








inserted by FC2 system