24日名古屋☆   by あみあみさん




この日のお席はアリーナ♪センター付近・・・でもかなり後方(><)
前回は3列目とはいえスタンド端のほうだったので、
正面から見るとまったく別の舞台に感じられる場面もありました。

開始前からテンション高いお客さん♪5分前には手拍子が始まってました。
そして、MAが登場してダンサーさんが舞台後方からでてきて、
そして光ちゃん♪衣装はたぶん同じキラキラでしたが、
今回はその上から赤い布を巻いてたので、出てきて立ち上がる前から良く見えました^^

〜「愛の十字架」〜
真正面から見たら、歌っている光ちゃんと、それが映し出されているモニター、
両方見えるんですよね〜(‘当たり前だぞ!’って思った方、すみません。。
コンデビューしたばかりなのでおバカな感想・・・)
ステージの照明が赤で、モニターに映る光ちゃんと本物の光ちゃんがすごく映えてました♪
最後、MAとダンサーさんとがステージの階段に並び、一番下に光ちゃんだったのですが、
全員で十字架を作っていたのもこのとき初めて気がつきました^^

〜MC〜
挨拶「コウイチ ドウモトです」から始まって、
「始まる前から手拍子、嬉しかったよ〜」って。
お隣の席の方と、「この手拍子光ちゃんに聞こえてるかな・・・」って話していたので、
その言葉をまるで光ちゃんに聞かれたような、嬉しい感覚になりました〜(*^^*)

その後は毒舌(特におばさんネタがお気に入り?)から始まり。。
「シャーマッハが引退したので、僕も引退・・」
当然「ヤダ〜!!」の悲鳴が(私も・・・)。
「ウソです、しないよ」(はっきり覚えてないけど。。)・・・
光ちゃん心臓に悪いからやめて〜^^;

男性が最初からかなり声援を送っていたので、「男性だけで呼んでみて」って。
「光一〜」「光ちゃん〜」と太い声が飛び交う中、
光ちゃんもマイクなしで「お客さ〜ん!!」って叫んでくれてました。

〜Take me to・・・〜
最後のキメ(?)9月よりも強引にアッキーが光ちゃんに近づいて、
町田君の泣き顔がアップに(笑)そのまま光ちゃんと
アッキーはキスしそうになるほど顔を近づけてました〜

〜Addidted〜
今回、凄く楽しみにしてた曲です。鏡に映る光ちゃんを堪能できました^^
鏡を移動させているダンサーさんもちゃんと踊っているのにも感動♪
しかし、目のアップにはドキッとさせられますね〜

〜Why do you dance with me?〜・・・でいいんですよね???

アッキーは向かって左側の花道から登場で。
真剣に踊ってるんですが、なぜか笑える^^
町田君の歌の時に光ちゃん後ろから抱きしめてました〜♪
光ちゃんがバック転したのはこのときだったかな?
最後にアッキーが「Just do it!!」ってかっこよく決めて、バーン!!
ってステージ前で爆音が響くはずが・・・いまいち迫力が無くて(笑)
「パスッ・・・って??」ってアッキーは残念そうでした^^;

〜MC〜
「名古屋は暑い!!」で始まって、(これまで仙台、札幌だもんね・・・)
なぜかそれが「デブ」の話になり。
「女性は気にしすぎですよ〜」とフォローしたかと思うと
「まあ、気にしたほうがいい人もね・・」と落として。
そのうち、「大丈夫、お姫様抱っこ出来るから」と本当にお姫様抱っこするフリ・・・
その後プロレスさながらに技をかけて投げられるらしいですけど(><)
それでもお姫様抱っこは魅力だわ〜(何言ってるんだか。。。^^;)

MAの舞台の話。名古屋が初日ですって毎回言ってくれてるね〜光ちゃん。
このときかな、「名古屋からだと東京まで中々見にいけないでしょ?」
って言ってくれて、「地方でも出来るといいね・・・」って。
「SHOCK」は無理だと思うけど、新作に期待してます(*^0゚)。
大掛かりな装置でなければ大丈夫かな。
(ちなみにこの地方の人への思いやりの言葉、後でも聞かれましたよ〜優しいんだ、光ちゃん)

その後のMCはもうTAKAchanさんが詳しく書いていただいてるので、やめておきます^^;

MCの始めはすごい汗だった光ちゃん、タオルで拭いてる姿記憶に無いんですが、
大貧民の時にはサラサラ髪の光ちゃんでした。
どれだけMC長いんだ・・・爆

ダンスの最後のキメ、「色っぽくねえなあ〜」・・・って。期待するほうが間違ってるよ^^;
私は光ちゃんの見本を見てるだけで胸いっぱいだったもの^^

〜so young blues〜
花道からトロッコへ。
30列ぐらいと聞いていたので、それよりはるか彼方(><)の私達、見えるのか・・・?
だけどね、トロッコはそのままスタンド席にそって後方へ・・・
そして私達の席のすぐ後ろを通っていく・・・!!!???「キャ〜〜!!」
もう声にならないほど感動でした〜(*^^*)
「ジャンプ!!ジャンプ!!」って煽ってた光ちゃん、
反対花道でちょっと歌声が途切れちゃってましたが、何があったのか??気になる〜

この後の曲、涙涙で(;;)
「下弦の月」も「夜の海」も正面から見るとダンスのフォーメーションが
すごくキレイでまた違った感動もありました。
そして、衣装が変わっていたのは知ってましたが、すごく体の線と動きがキレイでした。
傘をダンサーさんと合わせる振り付けが正面から見ると素敵でした〜

〜アンコール〜
会場が一体となってコールしました〜すっごく笑顔の光ちゃんで嬉しい♪
左花道でバスタオルアリーナへ投げたんですよ〜当然私の席からは届かなかったけど、
後からみんなで切って分けていたようだと聞きました。
Wアンコールで光ちゃんが話している間にも客席からは
手拍子がずっと鳴っていて。
照れたように、「拍手なんか、手拍子なんかどっちだ?」
なんて言ってましたが、本当、嬉しそうでしたよ♪


とにかくずーっと可愛い、かっこいい、笑顔一杯の楽しそうな光ちゃんで、
見ていて元気をもらいました〜

付け足し
〜Take Me To・・・〜
の時に、衣装のチェーンベルトが片方しか付けられなかったようで最初もう片方を手に持って
登場してそのまま踊ってましたが、フリの途中で後ろを向いた瞬間にはずして横にサッと投げました。
すごく自然な動作で多分気がつかなかった人もいるのではないかと・・・

何があっても冷静に対処できる光ちゃん、すごいですね〜(*^^*)












inserted by FC2 system