29日in横浜  by TAKAchan



夜の部は最後だったので少し印象あるのですが、
昼は???なので、ちょこっとだけ。

29日昼
MCでF1の話をして嬉しそうでした。車が何故左に曲がるかという
説明を熱心にしてくれました。
前日獣王星のメンバーが来たのだそうです。
朴さんのことを
光一「おもろいねえちゃんやねん。会っていきなりバナナ食べるって言われた!!」
朴さんに「踊れるんだあ。」
「MCのときステージでどうしてうろうろすんの?」と言われたそうです。
それでMCの最後は「気を付け。」の直立不動で話してました。
ダブルアンコールに出てくれましたが歌はなしでした。

29日夜
横浜アリーナのアリーナ席。前列はセンター席とほとんど変わらない高さ。
したがってアリーナの後方でも臨場感がある。さらに少し高くなっている分だけ
前の人の頭が気にならず、かなり良いです。

高見沢さんが客席に見えていました。
MCで「高見沢さんなんかもう○○歳・・・。」
と2度くらい名前を出していたので、おやっと思いましたが、
来ていらしたのです。スポットが当たると手を振ってくれました。

最初のMC。
いきなり「ミハエル・シューマッハです。」
だって。その後「堂本光一です。」ってついに言わなかった。
今回もヅラネタいっぱい出ていて、
会場「ヅラー。」「ハゲー。」
光一「デブー。」「デブー。」「デブー。」とやり放題。
この関係がいいって光ちゃん言ってました。

Take me to・・・
光ちゃんにかなり迫る秋山くん・・・。
帽子で隠してキス・・・といきなり光ちゃん、秋山くんに飛びつきました。
満面の笑顔〜。

MC。
写真は光ちゃん「福岡の写真です。」と言いながら出てきたのは
名古屋の写真でした(笑)
いっぱい手羽先食べた光ちゃん出てきて
光ちゃんが食べる=嬉しい!!
一番の光ちゃん写真はオレンジシャーベットを食べる
口をとがらせたおかしな顔の光ちゃん。
そして、光ちゃんが食べきれなかったオレンジシャーベットを食べてる町田くんの
視線の先に光ちゃんがいるってところ。
光ちゃん「次は俺が食べられちゃうなあ。」

光ちゃんはこのツアー中、食事に行ってもあんまりお酒を飲まなかったそうです。
どうやら大貧民のためらしい。かわいいなあ、もう。
よほどMAとの大貧民が楽しかったのね。

手品を見せてくれました。
手品の話題になり
会場「見せて〜!!」
秋山くんトランプを取りにステージを降りて行く。
その後光ちゃんも・・・。
秋山戻ってくる。「どこにあるか全然分からなかった・・・。」
光ちゃんすごい勢いで走ってきました。疲れて床に寝そべりながら
光一「楽屋まで行って来た。」(えーっ、私達に見せるために偉い!!
秋山くん曰く、楽屋まではかなりあるらしいです。)
光ちゃん、横浜アリーナのステージでトランプやったのは
俺たちぐらいだみたいなことを言っていました。
(大先輩アーティストも見てるのに
「光一何やってんだ!!」って言われるよ。)

前日の引いたカードを当てる手品+
屋良くんと秋山くんの相性を占いました。だけど、
ちょっとうまく行かなかったみたい。
光一「失敗するわけないんだけど、おまえら相性悪い!!」


ダンス。
今までで最高でした。
途中はちょっと忘れちゃったのですが、
最後のドンの所のキメは「体全身で光ちゃんに愛を込めて投げキッス!!」
秋山くん「光一さんはこうです。」(腕を広げて投げキッスを受けとめるポーズ)
光ちゃんすっごく照れてた〜。駄目出ししてましたが、
会場は全員一致で「いい〜。」
秋山くん私たちファンのためによく考えてくれました。偉い!!
光ちゃん「ちゃんと踊らなかったらよけるぞ。」
と言っていましたが、本番では「いただき。」ってしっかり受けとめてくれました。
すっごく嬉しかったよ〜。光ちゃんへの今の気持ちをそのまんま表現だもん。

ダブルアンコールありました。一緒に歌い踊り楽しかったあ!
光ちゃん「ジャンプ、ジャーーンプ。」って
もうあおる、あおる。
光ちゃん曰く「明日になったら2キロは痩せてるように・・・。」
(ですって。そう簡単には痩せないんだなあ。)

最後の挨拶では
またソロをやるとはっきりは言わなかったけれど、
また、次に私たちを酔わせるべくきっとやってくれると思います。

光一「東京ドームで会いましょーーーう。」












inserted by FC2 system