KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006
          mirror〜THE Music Mirror My Feeling〜  
         
                           2006.9.13(水)開演18:30〜21:15 
                                            by らこさん


開場すると♪ドンドコドンドコ♪BGMはジャングルなかんじ
うひょ〜〜〜〜!!!
ステージには"たいまつ"
アリーナサイド&正面には六角形のミラーが!
(演出でわかったけど滑り台もあって
ダンサーさんがスーーっと滑ったりヨネが登ったりしてた。)

ワクワクww
いったいどんなステージを見せてくれるの?!光ちゃん!!

本日の席はアリーナ10列センター
(でも6列目から始まっていたので・・・実際は5列目!
もう〜〜なんも覚えてられない席!!!
シム〜〜〜〜〜!!!!)

PM6:30
オープニング時間が近づき一気にお熱急上昇!!
「光ちゃん!光ちゃん!」ってコールがあるかと思ったけど
意外になかったわ〜(;;)
ちっちゃくココだけ「光ちゃん」コール♪
すると・・・。
いきなり「ババーーーーーン!!!」って始まり飛び跳ねた〜〜!!
キャ〜〜〜〜〜〜!!!!

<Deep in your heart>

ボッ〜〜ぉ☆ボッ☆と大きな火の玉
キノコ雲みたい

あぢ〜〜〜〜!!
顔熱い〜〜〜〜!!
すっごく近くて産毛が焼ける〜〜脱毛できる?(笑)

MA
センターから這いつくばりながらダンサーさん登場。
光ちゃんどこ〜〜〜???(ガン見@@)

一緒に混じって光ちゃん登場〜〜〜〜〜〜〜!!!!
キャ〜〜〜〜〜〜!!!!テンションMAX!!!!!

「4・・・3・・・2・・・1・・・♪How deep is your heart?〜〜〜〜♪」

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

光ちゃん1曲目からもう汗びっちょり〜〜〜〜!!
ほんとに会場暑かったよ〜〜!!!
(そりゃあんだけ”火”燃やしてたらネ^^;)


そのまま<UNBREAKABLE>

左の花道に移動しながら<愛の十字架>ステージが上がるの〜〜!
(この辺は1/2コンのときみたい)

センターに戻ってきてご挨拶

「ミハエル・シューマッハです!!」ペコリ
「引退します」ペコリ

んふふ〜〜なんか照れてる光ちゃん
可愛いな〜〜〜〜〜!!!

はぃ。ここで
お得意の”必殺光ちゃんウォッチング双眼鏡”(30倍)で
より綿密に光ちゃんチェック(スンマヘン^^ヾ)

えっと〜〜。
脇からものすっごい汗〜〜!!(まずどこ見てんのよ〜)
ひゃ〜〜〜!!!

ん??なんだ??
右腕がポチっと赤くなってる!!!
なんか虫刺されみたい?!
気になるぅ〜〜〜〜〜〜←ココはスクリーンでも確認できましたぞ!

いや〜初日独特の雰囲気なのかな?
この日の光ちゃんMC
飛ばす!飛ばす!!
・・ってかいつものごとくなんも考えてきていないそうだ!爆。

わたしたちのすぐ近くにもいたけど
男性のファンも多かった〜!

掛け声に反応する光ちゃん。
笑顔いっぱいやぁ〜♪

今回”うちわ”をやめたのは自分の考えであること。
「こういうのもいいんじゃないかな〜って思って。
 キレイですよ〜〜〜」
「きゃ〜」
「いや。お客さんじゃなくて」
「え〜〜」
汗。。
「すんません」土下座しちゃってんの!ププ

光ちゃんが考えた演出の一部に参加できるの嬉しいね!



「脱いで〜」
「もう脱いでますから」(Deepの衣装だからね)

MC光ちゃん ほんとにMAと一緒でリラックスモード
タオルで髪を下から上に拭きまくりで 髪がくっちゃくちゃ!!
もとに戻らないの。(かわい〜)
左の髪が”ピコっ”と立ったまんま。

「ズレてるよ〜」
ムム。。
「ズレてね〜〜〜よ!!」
秋「あの〜それをいうならズラじゃないよ!でしょ」って。

「あ〜そっか〜〜〜〜!!(感心)」って
「でもオレの髪質みんなが羨ましがるよ!全部!」なんでここで真剣に自慢?爆。
全部って〜〜〜〜!!
「見せて〜」
どこを??
「下〜!!」とか
「全部〜〜!!」と言う反応に(アタシじゃないよ)

さすがのアッキーも暴走王子と会場にビックリ@@爆。

とにかく年齢層のこと突っ込みまくる光一さん!

でもそれが面白くて何にでも
「え〜〜〜〜」ってブーイング
「え〜」って言われた〜!!って光ちゃんも
なんだ?この空気??おもろいな〜ってかんじ。



部屋では”大貧民”を毎晩やっていて
金、土と2日間では光ちゃんが一人勝ちだそうだ!
(ポイント制で今13点とか言ってた)

明日はデジカメで撮れたら撮ってくるって!(見たい!見たい!)



<アッキーエライ!!>
「そういえば光一くんって剛クンみたいに「愛してるよ〜」とか言わないですよね」
「・・・・・・だって恥ずかしいやん」(もう照れてる〜)
「言って〜〜〜」
「やだ〜」と言いつつ
「じゃ。どっかで言う」って!!
キャ〜〜!!ガンバレ!!(ん?こういうのって頑張るもの?爆)


中盤どこかで
「(愛してるって)まだ言わないよ〜」って言ってた!(アハハ〜)


「これど〜〜しようかな〜〜言っちゃおうかな〜〜」(なに??なに??)
「MAに曲作ったら 歌ってくれる?」って。
お〜〜〜!!!MAのライブに行ってそう思ったそうだ。
MA感動してた!!



<+MILLON but-LOVE>

うひ〜〜〜〜〜!!キタよ〜〜〜〜〜!!!
生光ちゃんの後ろにあの。。。。PVが〜〜〜〜〜〜〜!!
どっち見よ〜〜〜?!

そりゃ生だけど〜〜〜後ろも気になる〜〜〜〜〜!!
結局あれこれ興奮してる間に視線は行ったり来たり@@


<Addicted>

センター上方モニターにモノクロ光ちゃんの眼が!!!
ギロリ〜〜〜@@
(ちょっと前のSHOCKにあったアニキの顔面映像ぽかった)

ステージには4枚のLED
1枚ずつ光ちゃんのお姿が映っていくんだけど
こっちを見て前かがみになって顔を出すの。
映像なんだけどめっちゃツボ〜♪
1番左に映る光ちゃんが1番UP☆OH〜〜!

赤い上下スパニッシュのような衣装に帽子

これまた”スコーーーーーン”と帽子を高く後ろに投げるんだけど
「お見事!!!」ってかんじにキレイな放物線☆

mirror効果たっぷりにすっごい!!
トリックもありですが・・・あまりに光ちゃんと大きさ違うので(笑)
すぐ分かっちゃった〜(^^;


<ダンスレッスン>
ジャケットを脱ぐとズボンについてるキラキラポッケが異常にデカク見えて
笑ってしまった!(幼稚園児みたい〜〜〜)

光ちゃんのお尻ほんと小さい〜〜!
自分でお尻押さえてたりしてたけど
手の中に入っちゃうよ〜!!(ん?)

みんなでダンスの振りは
今回アッキーが担当したそうだ!
でもなかなか光ちゃんからOKが出なくて3回目にやっとOKもらったって!

腰を右から 動かすんだけど
そのとき 光ちゃんってば いきなし実演しだした!!
男性は・・こうは(前には)動かしやすいけど 
こうは・・(後ろ)動かしにくいんだよね〜〜!って。
うぎゃ〜〜〜!!!
なにをいきなし思い出したンや〜〜〜〜!!!
かなりエロ!!
それに会場が反応すると
「なにがや〜〜!!ダンスはエロいんじゃ〜〜!!」って。
逆切れ〜〜〜!!爆。

1、右手(人差し指で差しながら)は前に出して左から右へ
  腰は右!!右!!右!!

でもこのとき
「ん〜〜どっちからにしよか?」って・・・決まってなかったみたい!(^^;

2、今度は反対に左手〜〜!
  だけど腰はずっと右!!右!!右!!

・・・中略

最後がおかしい!!
両手両足を 一気に「パ〜〜〜っ」に開くの!!!
これがまた光ちゃんおかしいのよ〜〜!!
ビックリ人形みたい!!形はクマのぬいぐるみみたいなんだけどね〜〜!!

ずっと見ていたい〜〜〜!!
 

<One more xxx>
光ちゃん”投げkiss”した〜〜〜〜!!
わぁお!!
こんな振りがあったのね〜〜〜〜!!!
釘付け〜〜〜@@

<-so young blues2006->

すっごいビート〜〜〜〜!!
これって去年の堂兄ライブでタカミーとジョイントしたものだよね〜!!
ノリノリ!!!

光ちゃんもめっちゃテンションUPで花道上手に
光ちゃんが移動してるところももっち!!眼で追ってると
花道先端
ん???光ちゃん飛び込んだ?落ちた?降りた?はにゃ???

ちょっとわたしのところからでは確認できなかったけど
ライトが光ちゃんを追ってるので
こっちに近づいてくるのが分かる!!

ちょ〜〜〜うど私たちの前!
「キャ〜〜〜〜〜〜〜光ちゃん〜〜〜〜〜〜!!」

そしたらなんと!!ステージに上がるのに
男性スタッフの肩を借りて(申しわけなさそうにしてる光ちゃん)
「よいしょ」って上がった〜〜〜!!
確かに・・階段なかったもんね〜。

はぁ〜ビックリした〜!
でもそのあとも元気に笑顔で歩いてたから大丈夫だったみたい。(ホッ)

そんな初日はヤラっちもアクロバットしてて
着地したところがステージ一段下だったそうだ・・・!!
(ゴメン。見てなかったケド^^ヾ)

もう〜〜まだ始まったばかりですから気をつけてくださいよ〜!



<下弦の月>

あ〜きてしまいましたね。。ついにこの曲が。。。
これまたバックにPV流れてますよ〜〜〜〜!!!

どっち見るの〜〜〜?!

・・・・・って悩むひまなく・・・・・・・

うひゃ〜〜〜〜〜!!光ちゃんの衣装
はだけてる〜〜〜〜〜!!!
派手派手ガウンみたいなんだけど
胸のところがガバーっとあいてる!!!!

そこから見える白い肌にザーーザーー滝のようにな汗が!!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
釘付け@@)

”和”のテイスト
振り付けもよろしゅうございます!

<夜の海>のイントロが流れただけで
「キャ〜〜〜〜〜〜」って会場のテンションがちょっと上がったかんじ

SHOCKの曲をライヴ会場で聴くとちょっと違うものみたい。
途中のセリフがないから 少しアレンジ違いますね!
でもとにかく1秒たりとも眼が離せず 息するのも忘れそう〜。

この2曲はライトも持ったまま動けませんでした。


光ちゃんの挨拶

<愛のクロス>スローな曲調で歌いだす光ちゃん
はぁ〜〜心に染み込みます。
アップテンポになり ラストに盛り上げていく〜〜♪
センター光ちゃんに合わせてMAやダンサーさんが
十字架になってる!!
わぁお〜〜☆



アンコール
<+MILLON〜>
黒のTシャツキラキラで登場!!
MAとも満面の笑みで タッチしたり大盛り上がり!!



ほんとに最後!!
センターに戻ってきて
「愛してるよ〜〜」と照れ笑顔!
でも思ってたより(笑)大きく手を振って言ってくれた〜〜〜!!

「わたしも〜〜〜〜〜」と言ったよ!!エヘヘ。

ほんとにありがと〜!!

********************************


初日の感想は
「とにかくMC面白ろすぎ!!(笑)歌の方忘れちゃうほど楽しかった!!」
やっぱり独特な雰囲気なのかな〜?
光ちゃんもMCは考えてきてない?とこをアッキーが話題振って
あげたりフォローしたりと
緊張感の中にも暖かい雰囲気。
そのときと場合で対応して造り上げる
ほんとスゴイよ!!光ちゃん!!


会場の雰囲気は
場所や他のグループにもそれぞれカラーがあるけど
光ちゃんの場合は突っ込む人と大人しい人の差があるんかな〜?

光ちゃんに気持ちを伝えるのは 
やっぱり暖かい拍手☆

次はもうラストになる横浜参戦です!
もっと!もっと!い〜〜〜〜っぱい拍手しよ!!













inserted by FC2 system