二日目 9/14レポ  by あみあみさん





自分の記憶の曖昧さに愕然としながら必死に思い出してみました。
ほとんどがMCですが、かなり怪しいので、14日に入られた方、
フォローしていただけるとありがたいです。

正真正銘初めて光ちゃんをこの目で見るとのことで
もう2日前から眠れないし(><)。
何とかレインボーホールへ着いてすぐにグッズ売り場へ。
まだ30分以上前だというのに結構並んでました〜
お天気がよかったけど暑いというほどでもなかったので
ホールの中から聞こえてくるリハーサル(かな?)
の音を聞きながら並んでしばらく休憩。
思ったよりスムーズに買うことが出来ました。
販売開始から15分後にはもう全部抱えて中身をチェックしてたもの。。。
ちなみに行列は3時半にはまったく無く、5時前頃からまた混み始めてました。

子供づれなので、うるさいほどトイレに気を使ったのですが、
会場時間前にもう一度と中のトイレへ行ってみたらすごい列(><)。
それでも並んでいたら事務所?のおじさんが
「上にもトイレあるよ〜」と教えてくれて。
上に行っていいのかな。。。なんて思いながら
何人かの方といって見ると、ありました。
ただし・・・電気がつかない(^^;)真っ暗!!
どうしよう〜でもまたあの行列へ戻るのも〜と思っていたら
「携帯の明かりで何とかなるんじゃない?」という話になって。
そのときチビが「母さん、ペンライトつけようよ〜!」
周りの方も賛同してくれた方多くて(笑)しばしトイレの中は
赤やら青やら緑のペンライトが。。。
こういう使い方も出来て便利ね〜(←非常時だったので許してね、光ちゃん)
でもトイレを見てふと外を見たら、ありえないくらいの長〜いトイレ待ちの行列。
運がよかったというべきでしょうね。。。

さて、親子席引き換えるのに係員の方に聞きまくって
やっとたどり着いた関係者受付。
(光ちゃんに会えるのに恥ずかしいなんて言ってられないよ〜)
私名義のチケットがあるのかと思ったら、会員証と免許証確認して
無造作に(見もせずに)机の中から取り出したチケットを渡されました(^^;)
先着順じゃないとは書いてあったけど、あの受付のお姉さんの手に
触れたものを適当に渡されるんですね〜
席に着いたら花道前のスタンド3列目。「うそ〜?」この前を光ちゃんが
通るのよね〜こんなに近くで見ていいの?(小心者です^^;)
そして、開演間近に飛び込んできた方が席を見て固まってました。
なんと最前列!これも一種のくじ運!?
でも私こんなに近くで見られるとは思わなかったので凄くうれしいよ〜(TT)

開演時間少し前。
ステージの上に一人、また一人とMAが現れ。
真ん中に人影が!!「あれ光ちゃんだよね〜?」とチビに言った瞬間‘ドーン!
’との爆音と炎でその中に光ちゃんがいました。
「光ちゃん〜かっこいい〜!!#*&%」と私(言葉にならない)。
「光ちゃんやっぱりかっこいいね。テレビと一緒!でも熱そう〜汗かいてるよ」
と意外に冷静なチビ。(普通は逆だろ・笑)

ダンスも歌もすべてがステキで最高!!
実は、曲に関してはあまり覚えてないので、初日レポを参考にさせていただいて、
そうだったんだ〜って感じなので、ほとんど当てになりません(ごめんなさい〜)

「愛の十字架」の時についに光ちゃんがこちらへ歩いてくる!!
どうする??眼鏡外そうか・・・でも顔がはっきり見えないし。
と短い間に葛藤して結局顔を見るほうを取っちゃった(^^)
で、やっぱり近い〜光ちゃんは親子席の前ではこちらを向いて
満面の笑顔で一杯手を振ってくれるのよ〜
その後チビとは「光ちゃんはお母さんに手を振って笑ってくれてたよね〜」
「私に決まってるじゃない!お母さんよりも可愛いもん」
と自意識過剰な二人のプチ争いが・・・(><)

☆最初のMC
最初に「ジャン・トッドです〜!」会場・・・誰??ッて感じで。
仕方がなく、「僕の好きなチームのテクニカルなんとか・・・」
って説明した後改めて「堂本光一です〜」って言ってました。

その後、前回は名古屋にこれなかったこと、
キンキコンも名古屋が無かったこと、その前はドームだったので
レインボーは7年ぶりなんて話から年について少々暴言が。。。(汗)
「年齢層幅広くて」の時に親子席をみて「小さい子も、親子席かな?」
なんてことを言ってくれてたはず・・・私を見てる〜
(絶対見てないケド^^;)ってテンションUPUP♪

アルバムの話の中で「鏡に映った姿を見て可愛いといえない人が若干・・・」
ブーイングに「・・・美人♪」と自分でフォローして、笑ってました。
その姿がかわいいの^^

「じゃあ、歌に行きます(この辺の言葉、若干自信がない)」
客席「え〜〜っ!!」
「じゃあ、今日は歌はやめよう」でまた「え〜〜っ!!」
とうとう王子は「わがままやな〜」とキレ気味でした^^;
でも「心を込めて歌います」って言ってくれたよ〜

で、やっぱり歌に行こうとして右耳のイヤモ二をつけて、
やたらと頭振ってるからどうしのかな??って見てたら、
「左のイヤモニ探してたらもうつけてた〜」で大爆笑!!
「波平さん(byサザエさん)や〜」って恥ずかしそうに笑ってました。
まるっきり天然でしたよ〜
レインボーホールをレインボーブリッジって言ったように聞こえたんだけど、
誰も突っ込まないから聴き間違いかも。。。?

「+MILLION〜」で4人のダンサーさんのリボンでぐるぐる巻きになるところ、
私もかわいい〜って思ってみてました^^もちろん超かっこよかったんですけど♪
スタンド倒して立てたのもかっこよかった〜


「Love me more」歌ってくれたの、凄く嬉しかった(T T)Hコン行ってないし。
大好きな歌だから、目の前で見てるのが信じられない〜

「Addicted」メインステージに光ちゃんの目が〜かっこいい。
じっと見ていたいけどなぜか恥ずかしい。。
その後のミラーでの演出はスタンドの端のほうからは
ちょっと見えにくかった(><)

「why do you〜」はとにかくアッキーがすごい!!
これ以上の表現方法が見つからないホド・・・笑
途中でMAも一人ずつ前に出て歌ってて、それを見る光ちゃんの
視線がすごく優しくてよかったよ♪

☆MC
もうMAとの仲のよさ全開で。
トイレでアッキーとコラボしたとか、手羽先食べに行った話しとか。
やらっちがやたらといじられてたな〜だって、
「手羽先って鳥が名古屋にはいるんだと思ってた」って、それはどうよ〜笑
オマケに「にわとり食べるんですか?」なんて真顔で言うので
光ちゃんが「チキンはにわとりだろって」教えてました。

後は「大富豪」の話でデジカメが無いから写真撮れなかったって。
で、まーちんが一人勝ちだったけど、
「僕はいかに光一くんを楽しませるか考えないといけなかった」と
相変わらずのラブラブ光線でした。
光ちゃん、「接待はいらないよ〜」って嬉しそう。
「トランプする時には裸で」って言うので、もちろんその話に食いつくお客さん。
「全裸じゃないよ〜男5人でさあ」って言いながら、下ネタ満載のトーク展開^^;
そのうち、「子供さんいるのに、すみません」って謝ってくれちゃいました・笑


後アッキーの通販スパッツの話ややらっちと光ちゃんの忘れ物自慢?

初日に花道から落ちた話も確かここで。昔落ちた時お客さんがよけたって^^;
で、「町田君、おかしいよな」って誰かが(おいおい・・)言ったら、
まーちん、「おかしいよ」って言って微笑んで受け止める仕草(爆)
やらっちも落ちたんですよね〜

「ヅレてる〜」「ヅレて〜ないよ」「ヅラじゃないよ〜」はこの日もやってました(^^)

で、振り付けだったかな?
「いやな人〜」なんて聞くから、「は〜い」って合唱。
アッキーが怒る仕草で光ちゃんが「やれば出来る子たちだから」っ
て何度かプチコント!?初日と同じ?

「Spica」すっごくキレイでした〜もう涙でそう。
でもガマンしたよ〜光ちゃんが見えなくなるからね。

「One more xxx」待ってました〜
私CD聞いたときから‘チュッ’は光ちゃんが言ってるのか気になって、
何が何でもこれだけは見ようって決意で来てました。(そんなオーバーな・・・)
で、確かに‘チュッ’は入ってた。でも光ちゃんじゃないような感じだったな〜
他の角度から見ると分かるのかな。。で、
初日のような投げキッスの仕草は無かった?私が見てなかっただけ?
口だけピンポイントすぎたかな??笑

この後の曲、みんなすごくかっこいい〜〜

「−so young blues-2006」ではまた光ちゃんが目の前に(確か・・)♪
もう壊れっぱなしです〜^^;

で、やっぱり「下弦の月」は涙が出ました。後ろにPVが大きく映っていて、
それも見たいけど、光ちゃん見ないと!!ダンスもMA、ダンサーさんたちと
ぴったりで凄かった〜これは斜め横から見られてよかった(*^^*)

「夜の海」もう、ダメ・・・涙が止まらない。
「SHOCK」も見にいけないから目の前で見られるなんて思ってなかったもの。。
光ちゃん、うれしいよ〜(T T)
しっかり目に焼き付けました。

「愛の十字架」ピアノの伴奏で最初とは違った雰囲気でした。
「愛のクロスで〜」から始まりました^^すごい熱唱でした!!


☆アンコール
声が小さかったらしくて、出てきて「帰っちゃおうかと思ったよ」
「帰っていい?」ってすねてた光ちゃんがまた可愛かった(*^^*)

で、3度目の花道♪最初は光ちゃんは反対側で、
アッキーとやらっちがこちらへ来る・・・と思ったら、やらっち、
ステージから花道に渡るところのスキマ?に落ちてました(><)。
その後目の前のアッキーに目を奪われていたら
反対側花道の光ちゃんがMAの二人とサンドイッチ状態・笑
見てなかったよ〜何があったのよ〜誰か教えて!!

その後光ちゃんが最後にこちら側へ。
すっごい笑顔で一杯手を振ってくれたから、うれしかった〜
でもでもこれが最後か〜なんて寂しくてしっかりみてました。

「また名古屋に帰ってきます〜」って言ってくれて、うれしかったな。。。
「また会いに来るよ〜!!」っていえばよかった。。。(;;)

本当、初めてのコンサートで舞い上がってる私がレポなんて出来るのかな。。。
と思ってましたが、こんなので書き込んでいいのかどうか。。。とっても迷いました。
多分所々???な箇所があると思いますが、許してね^^;

「愛してるよ〜」が聞けなかったのだけが心残り。。
でも、本当、楽しい時間でしたv(*^-^*)ゞ*'゚

☆付け足し☆
☆MCの時
MAが舞台から掃けた後、「俺はMA大好きだよ〜」って光ちゃん。
会場からは歓声!!そして・・「もちろん、剛のことも大好きだよ」「キャー!!」
すっごい大歓声!!「嫌いだったら十何年も一緒にいられんやろ・・・」
そのときの照れたような顔が可愛かった^^

☆アンコール
他サイトなどで「声が小さい」って光ちゃんに言わせちゃったことで色々言われてますが。。
スタンドから見ていて席を立つ人の姿もチラホラ・・新幹線の時間があったんですよね。
でも「アンコール」の声は出てたんですよ。ただ、「光ちゃん」と「アンコール」の二つの声が
ざわざわって混ざっていたので、途中、どっち??見たいな雰囲気だったような。。
統一できると盛り上がって良いですよね〜^^




***BACK***







inserted by FC2 system