福井24日 レポ ☆  by momokeiさん 



曲のところは私的感想になってます(^_^;

福井は両日、オープニング前に手拍子して、円陣の声が聞こえると拍手したり、
「イェーイ」と声だしたりして、盛り上がってました。

《Deep in your heart》
少しでも早く光ちゃんが見たいので、低く隠れているところを
必死にさがしてしまいますね(^_^;

《UNBREAKABLE》
光ちゃんの声はもちろん、MAのハモリも好きなんですよね。

《愛の十字架》
出たしのダンスがお気に入りです。
福井は、スタンドの位置が低いため、両花道も一段低くなってました。
でもちゃんと、リフターは上がってました。

MC
第一声から「皆さん、こんにちは。堂本光一と申します。」
(今日はF1関係のお名前ではなかったです。)

「こうしてみると、若いのからそうでもないのも・・・」
「えぇ〜」
「うるさい、うるさい。ほんとのこと言って何が悪い。僕もまだピチピチの27歳です」
「でも、こうやって年齢層幅広く来てもらえることは本当に嬉しく思ってます。」

男性ファン何人かが「光ちゃ〜ん」と叫ぶと、
初めはマイクを使って「お客さ〜ん」
次はマイクなしで「お客さ〜ん」
「僕よりもお客さんの方が声がとおるということで・・・
僕はマイクを使わせていただきます」

「新聞に「愛してるよ〜」とか書かれてましたけど、その経緯は・・・」
とアッキーが言い出した事だと説明。
「言って〜〜」
と拍手していると「しばくぞ〜」「ライブでしばくぞと叫ぶ人も少ないと思いますけど(笑)
どっちかいうと僕的にはこっちのノリがいいと思いますけど・・・」
それでも「言って、言って〜〜」と言ってると
「義理では言わない、心から言いたくなったいう。」
「義理ならいつでも言える。言いたくなる気持ちになったら言う」と・・・

《+MILLON but-LOVE》
衣装はかっこいいんですが、暑そうで見てるのが辛い・・・

《Take me to... 》
この衣装が今回一番好きかも

《Love me more》
この時の衣装が、23日は下がダメージジーンズに
金のキラキラチェーンだったのに、チェーンが無くなり、
シルバーのベルトとベルトからポケットのぐらいまでが、
デニムでなく、シルバーの生地になっていました。
チェーンがなくなって寂しいかも・・・

《Addicted》
コンサートで聞いてからとても好きになった、この曲。

《追憶の雨》
照明が変わっていて、下からのライトがとても綺麗でした。

「ハンドマイクからヘッドセットマイクに変えるから、拍手でつないで」
始めはゆっくりハンドマイクをおき、すばやくヘッドセットをつけたら
左のイヤモニがヘッドセットにひっかかり、首の後ろ側でぶら下がってて、
次の曲が始まった時に光ちゃんは気づいて慌てて直してました。

《Why don't you dance with me? 》
24日は、右花道からアッキーが登場し、光ちゃんにも言ってなかったようで、
曲が終わった後に「どっから出てくるんだよ」って言われてました。


MC
しゃがんで、水分補給のボトルを取りながら、「MAで〜す」と紹介(^_^;

ボトルが入っていたところから、タオルを取るとブルーのタオルで
ハンカチ王子の拭き方で汗を拭いていました。
話を終わらせるときには、タオルで顔の汗を押さえ、
話を変える合図と化してました。

23日公演が終わって、光ちゃんがシャワーを浴びようとシャワーをひねったら、
ちょろちょろっとしか出なかったので、他のところもそうなのか、
アッキーもシャワーを浴びていたので見に行って、
「秋山〜」と声かけたら、アッキーは「イヤ〜ン」と裏声で言って
とっさにカーテンでかくしてしまったけど、光ちゃんはもろ見えたとか(*^_^*)

福岡でシャワーを浴びた後、履いていたパ○ツを楽屋に戻ると
みんないるのでバスローブのポケットにしまったら、忘れてしまって。
それを、空港の荷物検査の時に気づき、バスローブを管理している衣装さんに
「ごめん、洗っといて」って言ったら、昨日福井に来て、衣装とかがかけてある、
ハンガーにきれいにかけてあったと、それを今日はそれを履いてるって言ってました。

車の話をしているとスタッフから、イヤーモニターに「少し巻きでお願いしま〜す」
とスタッフに話を止められてしまった光ちゃん。
イヤモニの色が赤になってました。いつからでしょう?

ダンスレッスン
23日はアッキーの振り付けで、初日からと同じでした。
でも、声付きで・・・
24日は、光ちゃんが振り付けをすると言い出し
(その前にスタッフから巻きでお願いしますと言われているのに・・)、
振りを即興で考えてくれたのです。
ザバッ、ザバッ、ザバッ、ザバッ、ザバッ、ザバッ、ザバッ、ザバッ、
シャキーン、シャキーン、シャキーン、シャキーン、
ウゥ〜ン、サパッこれを2回繰り返し、最後は「スンドメ!!」

振りを表現するのが難しいのですが、
(8時だよ全員集合でやってた、ババンバ、バン、バン、バ〜ンの手で)
右側からすごく早く4回手を前後に動かして、次は左側で4回。
そこが「サバッ」っ言いながらやります。

次の「シャキーン」は、体を右に少し傾け、両手を頭の上で
交差させて戻すを4回続けるのです。

「ウゥ〜ン」は左手を手のひらを下にしてお腹の前に出し、
右手は手のひらを上に指を伸ばし前にいる人のお腹辺りを
すばやく1度突くような感じの振りです。

「サパッ」は、右手首・ひじを鶴のように曲げ、
頭の位置くらいまで指先は右を向きやさしいもっていくポーズです。

「スンドメ!!」は、両腕を内側を上に向け、手はそれぞれにぎって、
腕は引き、腰は出す。これが最後の決めポーズです。
(わかりにくい説明ですみません)

《Shadows On The Floor》
《One more xxx…》
《SNAKE》
ステージの上の方で歌っているけど、この曲のお顔が忘れられませ〜ん。

《ヴェルヴェット・レイン》
マッキーズの声もよかったなぁ。

《-so young blues2006-》
福井では、花道から降りて外周をまわって、スタンドの前の人と
アリーナの後ろの人は、みんな触れるくらい近くて、いっぱい触られちゃってました。

《下弦の月》
聞く回数が増えるごとに、切なくなっちゃいます。

《夜の海》
最後、下から上に向かって赤の花びらが発射され、
綺麗に光ちゃんの上に降ってきました。

挨拶
本日はみなさん、どうもありがとうございました。
楽しい時間はほんとにあっという間過ぎてししまう気がしますけれども、
今回こうして初めて福井に来てね、こんなに暖かく皆さんに迎えていただき、
ほんとに嬉しく思ってますし、また皆さんに会いたいなと、
会えることができたらなと思っています。
最後にこの歌をぜひ皆さんで歌って、お別れしたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

《愛の十字架》
23日は、銀の小さなキラキラが舞台に向かって発射されました。
24日は、↑これ+銀テープが客席に発射され、無事ゲットできましたぁ。

アンコール
《+MILLON but-LOVE》
左花道ではアッキーにおんぶしてもらってました。
最後は
「愛してます、バ〜イ」でした。



名古屋の後の、福井でコンサートが始まる前は、
手拍子してたらドキドキしちゃて、
始まったら、今までにないくらい壊れてました(^_^;
2日とも楽しかったです。
やっぱり、始まる前から、手拍子はした方がいいですね。
光ちゃんも喜んでたし。
今回のソロコンは大人な光ちゃんいっぱいでドキドキです。
あぁ、次が早く見たい・・・













inserted by FC2 system