ソロコン3日目になりました。 2004年3月31日(水)

3日目。
今日もアリーナ席後方でした。
後ろだから背が小さい私は見えないんじゃないか
と心配していましたが、人と人の間がちょうど空いて
案外よく見えました。

今日、気が付いたことは
紫の衣装のところだったと思うのですが、
昨日までは普通に飛ぶだけだったのに
今日はグルグル、しかもすっごいスピードで
回って見せてくれました。あまりにもすごい速さで
えっ大丈夫って心配するくらい。すっごい!!

座って見てというところ。
「ここから後3曲は座ってご覧ください。3曲でいいです。」
というコメントが入りました。うん、光ちゃん、私達の気持ちが
よく分かってくれてます。どこまで座って見てほしいの?
分からない!!が解消されました。満足!!

MCでーーす。
最初のダンスの振り付けのところで
「こ・し・こ・し」をあまりに強調。
会場から「エロ王子!!」の声。光ちゃん「何がエロや。・・・」
と返してました。

車の構造についてです。
光一「免許持ってる人?」・・・「はあい。」
光ちゃんに聞いてもらえてうれしい。
光ちゃん「内輪差って知ってるでしょ。」
「知ってる、知ってる。」
光ちゃん「つまり、左の車輪と右の車輪は回転する速さが
     違うんです。」
「うん、なあるほど!!分かるよ、光ちゃん」
光ちゃん「ということは、左右の車輪は1本の棒で
つながってないんですよ。つながってると思っていた人いるでしょ。」
へえーー!!思ってた、思ってた。私、20年以上も運転してるけど
光ちゃんの言う通り、子供が作る棒の左右に丸い輪をつけた
車みたいになってると思っていたのでこの説明に感心。

昨日、終演後、MAと光ちゃんとでお食事に行ったんですって。
それで、お酒を飲む話になりました。
剛くんは酔うと、とにかくよくしゃべるらしいです。
お店のスピーカーに向かってずうっとしゃべり続けていたことが
あるらしい。
光一さんは静かで「おやじ」になるんですって!!

発見です。
アリーナ中央を通ってバックステに上がったとき
光ちゃん「ありゃ、全開だ。」
あわててというか、私にはうれしそうに見えましたが
前を一生懸命直してました。さっとは上がらず手間取っていました。
その後の歌のときも、前を気にしている様子。
その動作がかわいらしかったあ!!

最後のコメントでは連日、ソロコンをやってみて
「やっぱ、二人がいい!!」そうです。
そして、この日は
「僕のコンサートで励まされ頑張ろうって力になれたら・・・」
ってメッセージ。うれしかった!
コンサートで光一さんに会えるのを、光一さんのダンスや歌、
笑顔を見ることができるのを励みに
明日からまた仕事を頑張ろうって思いました。

一人ってことにもようやく慣れてきた感じで、アンコールでは
ようやく手を振るゆとりも出てきたみたいだし、
客席からの声をよーく拾ってます。
残りのステージも頑張って光ちゃん!!

inserted by FC2 system