★ 光一さんソロコン2004.4.10 札幌コン ★
                                      アイリスさんよりのレポです。
 

♪ 1回目MC 

北海道は約1年ぶりですかね。お久しぶりでございます。
ここは「きたえーる」という体育館ですよね。
この「きたえーる」と言うのは「身体を鍛える」と言う意味があるそうです。
ファン「えー?」 オレがオヤジギャグ言ってんじゃないぞ。そう言う意味があるんだとよ。
聞いたんだもん。
ファン「へぇー」
オレが考えたんじゃない。やだなぁ、オレが普段から、そう言うこと言ってる人になっちゃう。
今日、北海道に来たんですけど、飛行機に乗り遅れちゃいました。
ファン「えー?うそ?!」
2時か、3時か、そんくらい。
ファン「えー?」
嘘じゃねーぇよ。ほんとだって。家にちょっと忘れ物しちゃいまして。
ファン「なに?なに?」
別に何忘れたってええがな。ちなみに僕は忘れ物大魔王です。

SHOCKのナンバーも、ちょろちょとやっていきます。
さっき2番目にやった「Where is Tommorow?」というのもね、
自分で作った曲なんですけどね。

ダンスを教えて なにせ、ここは「きたえーる」なんで腰を入れて思いっきり、やってくれ。
やる気のないヤツ、正座してビンタ。
ファン「してー。」
してーじゃないよ。 やる時は合図しますので、踊って下さい。

♪ 2回目MC 
本日、4月10日は剛君の誕生日ですね。
昨日はミュージック・ステーションで久しぶりに剛君に会いました。
かなり、いっぱいお話しましたね。何を話したか、は言えないよ。

MAの紹介の後
秋山君「剛君からメッセージが届いています。音声のみなんですが、
音響さんお願いします」
剛君「光一君、SHOCKを終えて、またショックをお客さんに与えて、
体力的にも精神的にも
キツイと思いますが最高の時間を作り、そこで沢山のものを得て、
そしてKinKi Kids
にたくさんのパワーを注ぎ込んで欲しいと思います」
これ長いの?
剛君「私も色々、業務がありますが、J−webの方で皆様に
お届けしたいと思います」
こうちゃん食堂な。
剛君「ケガをしないように。最高なあなたを見せてあげて下さい。
秋山君、忙しい訳だよ。こっちも」

携帯を持った秋山君が裏から登場
電話してんの?代われ。
電話かよ、電話じゃないと思いましたよ。
剛君「オレ明日5時ですよ」
あー剛、剛さんのためにケーキを出したから。
剛君「嬉しいんだけども、吹けないわけじゃないか」
吹けないよね。
剛君「あー分かった、いいこと考えた。オレの代わりに、お前が吹け」
オレが吹くの?この前、三十路のお祝いしてもらったぞ。

Happy Birthdayを歌うと、
光ちゃんがローソクを吹き消しました。
恐れ多くも吹かしてもらったわ。
剛君「ありがと、ありがと。最高の誕生日って言うかね。
去年も一昨年も一人だったんだよ」
お前、今、家なの?セリフ覚えないかんで。
剛君「ドラマがゴタゴタしてますから、分かんないですけど。
行けたら行きますよ」
あーそやな。
剛君「最悪、行けない時はパネル立てといて」
ははは、客席にパネルか。
ありがとうな、剛。出てもらって。
剛君「こちらこそ、ケーキとか、ありがとう」
最後に皆さんで<おめでとう>言いましょう
<おめでとうー>
聞こえました?
剛君「ちゃんと聞こえた。何だか色んなことに感動してまうわ。泣くわ」
感動してくれたから、もう嬉しいわ、お祝いしがいがありますよ。
剛君「ありがとうね。ファンの皆もありがとう」
頑張って。今日はゆっくりお休み下さい。
剛君「ありがとう」
また、東京で。
剛君「また、東京で、気ー付けて帰って下さい」
26分、話した。あいつと電話で話すの、自然だったわ。
秋山君「光一さんが遅刻してる間に、こういう段取りくんでね」
遅刻じゃねーよ。飛行機、乗り遅れたの。
秋山君「そういう間に、段取りくんでよかったです」

めでたいですね。これでKinKi Kidsも25ですよ。
いい感じだったな。さっきの電話。

ファン「おーじ」
この衣装、王子じゃないよ、ミリタリーだよ。




BACK

inserted by FC2 system